読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

健人くんのお誕生日

本日はわたしの最後の男ことアイドルの天才中島健人くんのお誕生日です!23歳ですおめでとうございます!(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。 ちょうどはてなブログから「去年のあなたはこんな記事書いてましたよ〜」ってなお知らせがきてたので、この1年の健人くんのお仕事…

#櫻井翔ラップ大賞2017

氷結シャルドネスパークリング片手にぼんやりとTwitter徘徊してたら素晴らしきタグとブログを発見。 #櫻井翔ラップ大賞2017 - SHIO BEAT えっなにその控えめに言っても天才的なイベント…???参加した過ぎ!!! わたしのような末端の初老おたくが畏れ多い…

翔さんのお誕生日

本日1月25日はわたしの永遠のアイドルこと櫻井翔さん35歳のお誕生日です。 35歳…軽く言ったけど翔さん35歳なのかよ!改めましてびっくりだよ!どんだけキュートな35歳!お顔がいつまでたってもかわいいから困る!わたしが好きになった15年前からちっとも変わ…

ジャニーズ楽曲大賞2016

今年の楽曲大賞も残すところはベストバイ部門の発表のみ。 わたしも毎年細々と参加させてもらってるんだけど、今回はギリギリ駆け込みでほとんどコメント書けなかったのでここにまとめたいと思います。 楽曲部門 去年おたく活動がわりとコンパクトだったので…

関ジャニ'sエイターテインメント

2017年最初の現場は今年も関ジャニ∞でした。 エイトに関しては思いっきり茶の間化しているというのにオーラス申し込んでごめんなさい…という謎の恐縮感。 しかもわたしの名義が張り切ってくれて久々のアリーナでトロッコ通るブロックの最前列。アリーナ自体…

真っ正面から行こうよ 愛を信じてる

今年も嵐のニューアルバムが発売されたよ〜!って、もうツアーも始まってるし発売からかなり経ってるんだけど。今更感満載とは気付いてるものの感想という名のポエムをしたためたい〜!\(^o^)/ 今回のタイトルは「Are You Happy?」最初それ知った時は「い…

笑われたって もう構わない

Sexy Zoneが昨日11月16日にデビュー5周年を迎えました。長かったような短かったような…色々あったよね…としみじみ。そしてデビュー日の昨日、ベストアルバムも発売されたんだよ!わーい! Sexy Zone Official Site11/16発売ベストアルバム「Sexy Zone 5th An…

Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜

すっごいどうでもいい話するんだけど、実はわたし的ジャニーズリア恋枠っていうのがあってここ数年1位はずっと生田斗真くんなんすよね〜ハァ若けりゃ絶対拗らせてるわ〜身の程知ったババアでよかった! 引き続きどうでもいい話すると、俳優部門リア恋枠はカ…

10年前と10年後の櫻井翔

ここ数年の(わたし的)夏の風物詩でもあった「日経エンタテインメント!」の翔さんのインタビューが今年も掲載されました。 日経エンタテインメント! 2016年11月号 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2016/10/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る …

ミュージカル「エリザベート」

19世紀末のウィーン。若き皇帝フランツ・ヨーゼフが我が妻にと選んだのは、自由な心と魂を持つシシィ(エリザベート)だった。一目で惹かれ合い、固い絆で結ばれたかに見えた2人だったが、その愛はハプスブルク王朝の破滅への序章であった。 自由を愛するエ…

いつか 僕らが世界を変えていくなら

潤くんのお誕生日が済んだらもう夏は終わり。「夏の終わりに想うこと」が脳内で鳴り響いてなんだかセンチメンタルな気持ち…みたいなとこあるよね、嵐ファンとしては。えっない!? というわけでちょっとだけ秋の気配。クーラー付けたらやたら寒いし。けど夫…

嵐のワクワク学校2016

いつの間にか夏真っ盛りで毎日暑くて死んでるんだけど、えっもう今年半分過ぎたんだ!? 何回も言ってるけどマジで時の流れが一瞬になってきててこわい今日この頃。 皆様は有意義な夏を過ごしてね!←なんのこっちゃ というわけで、今更ながら下書きに入った…

Welcome to Sexy Zone Tour

セクゾンツアー終わりましたね…って今更感がすごいんだけど、今回は大阪城ホール最終日に行ってきたよ!っていうお話。いやほんと今更感がすごい。何回も言うけど。それでもようやくまとめる事ができたので、めげずにここに残しておこうと思います。 トゥギ…

ARASHI “Japonism” Show in ARENA

いまの嵐がアリーナツアーやるなんて正気かな?マジでマジで?マジでそれ言ってんの!?!?こりゃ血が流れるな…(まがお)Japonismのオーラスで発表になったとTwitterで知った時には、そんなネガティヴな気持ちが頭をよぎったもんですよ。ただでさえチケット…

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016

わたしは松竹座が好きだ。まず外観が好き。 エントランスの佇まいが好き。緞帳が好き。家から比較的近いのも嬉しい。そんなこんなで初めて足を踏み入れた日から松竹座が好き。だけど1番の理由は、関西というアイドルを目指すには少しハンデがあるように思え…

ジャニーズWEST CONCERT TOUR ラッキィィィィィィィ7

3月25日の1部に行ってきたよ!11時からなんてそんな早い時間に入ったのいつぶりだろ…w毎度の事ですが、自分の為の覚書みたいな感じなので色々と間違ってる点あればすみません! <オープニング映像>スロットにウエストの顔が揃っていくのが楽しい。淳太くん…

黒崎くんの言いなりになんてならない

黒崎くんめっちゃ面白かったよ!!!って冒頭から大文字で叫ぶくらいよかった〜!正直、これどうなん健人くん大丈夫…って思っていたことは否めない。ちはやふるとか3月のライオンとか、夏目友人帳、キングダム、そういう感じの読んでるおばさんにはよくわか…

翔さんのお誕生日

今年もやってまいりました、わたしの永遠のアイドル櫻井翔さんのお誕生日。去年はブログはじめたばかりで勝手もわかってなかったので、今年は張り切ってちょっとだけ長めに重めにお祝いしてみたい。わたしが翔さんの何が好きって、そらもうあのお顔。眉毛の…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

京セラ初日に行ってきました。ざっくりですが感想を〜。オープニング映像JR大正駅から京セラまでの道程を歩くエイトの皆さん。いつも通る道をみんなで歩いてるのってなんかすごく嬉しいよね。しかもちょうど自分の入った6ゲートから入ってきてやたらテンショ…

ジャニーズ楽曲大賞2015

楽曲大賞、投票しました〜。今回で10回目だそうです。投票する人は年々増えているようなので大変な労力だと思うんだけど、知らない曲にも触れられる機会なのでこういう企画を続けてくれている方がいらっしゃるのは本当にありがたい。早速ですがわたしが今年…

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

大阪公演初日にいってきました!!!さとっさんお誕生日!!!めっっっっちゃ楽しかった!!!もうねビックリマークもいっぱいつけちゃう!!!毎度お馴染み翔さんロックオン☆おばさんなのでたいしたことはレポできないんだけど、わたし自身があの空間を一生…

夢を見るなら君と一緒がいい

Sexy Zone 4周年!おめでとうございます!えっもう4年…!?大人になってからの時の流れはすごく早く感じるってタモリが言ってたって二宮くんが言ってたんだけど(タモさん呼び捨て宮)ほんとその通り!こないだ今年になったと思ったらもう年末だからね…死期が…

思いがけずジャニヲタの夫になってしまった夫

ソファで横になりながらTwitter見てたらあややさん発信の面白そうなタグが。偶然にも夫がいますゆえ!ちょっと流行りに乗ってみようと思います!夫とわたしは高校の同級生。当時の夫はそれこそジャニーズ系爽やか男子だったので常に彼女がいてわたしはただの…

関西ジャニーズJr. 少年たち

健人くんとの\デート♡/の余韻も冷めやらぬまま、松竹座の関ジュ舞台へ行ってまいりました!何かあるとすぐに東京での夢のようなひとときを思い出してラブケンティしちゃう病なので(キテる)若干の懸念もあったものの現場にきたら何も考えずに楽しめる変わり…

Summer Paradise in TDC Love Ken TV

うだるように暑かった夏の日、彼との最初で最後のデートをわたしは生涯忘れないだろう。 あのいまにも泣き出しそうな空の色。 彼のキラキラとした瞳からも涙がこぼれ落ちそうだった。 幸せな時間は一瞬。 だからこそ儚くて美しいのだろうか。 彼の瞳の中に引…

LINE MUSIC使ってみましたの巻

最近よく聞く音楽ストリーミングサービス。7月からApple Musicも始まっていよいよ出揃ってきた感ありですかねぇ。流行りにはとりあえず乗ってみっか、なオバちゃんは無料期間ということもあっていまLINE MUSICをお試し中。 ジャニヲタ的にはどこもジャニーズ…

嵐のワクワク学校 2015

6月7日、嵐のワクワク学校というものに初めて行って参りました!いままで1度も当たったことがなくて今回も安定の落選くらったんだけど、ギリギリになってお友達が誘ってくれたという奇跡。生きてたらいいことある。かなり前のことになってしまったけどビック…

Sexy Zone Sexy Power Tour

5月4日みどりの日。久々の大阪城ホールに行ってきました。去年の夏の3人ぞーんin神戸以来のセクゾンのコンサート。聡マリにいたっては生でお目にかかるの春コンのマリお誕生日以来というね!わーん待ってた!おかーさんちょう待ってたから!!!今回も記憶の…

ARASHI BLAST in Hawaii

ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [Blu-ray] 出版社/メーカー: (株)ジェイ・ストーム 発売日: 2015/04/15 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 2014年“嵐”デビュー15周年。1999年、グループを結成した“運命の地”ハワイにて、9月19日、20日の2日間で…

桜の花、舞い上がる道を

ふと気付けばもう4月。雨が続いたせいで桜も随分散ってしまいましたね。儚いなぁ。昔からこの季節は少し苦手。引っ込み思案なくせに新生活のスタートとなると無駄に頑張るからカラ回りで。クラスになかなか馴染めなかった学生時代とか思い出すと悲しくなっち…

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2015

関ジュの松竹座での春コン、22日と29日に行ってきました〜! 今回わたしの推しNo. 1の平野紫耀くんは出ないということで、これは一体誰のうちわ持てば…?状態だったにも関わらずいやぁ純粋に楽しかった。 ちなみに双眼鏡のみでNOうちわNOペンラの丸腰で挑み…

暗殺教室

先日観てきましたよー!原作読んでてアニメも観てるので正直心配な気持ちが勝ってたというか、期待はほどほどに☆という心構えだったけどいやいやわたし的にはかなり面白かった。山田くん初主演映画!ということもあって発表された時から観に行く予定ではあっ…

解けない謎は解けないまんまで

Sexy Power3 (初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: Sexy Zone出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/03/11メディア: CDこの商品を含むブログを見る 少し時間が経ってしまいましたが、3月11日にSexy Zoneのニューアルバムが発売されましたねー!待ちに…

健人くんのお誕生日

本日は中島健人くん21歳のお誕生日!おめでとうございます!去年ようやくハタチになって\合法アイドル!バンザイ!/とかはしゃいでたあの頃が懐かしい。いやぁこの1年いろいろあったもんね…。正直言って3人ぞーんを見るたびに暗黒面に堕ちてダークジェダイ…

最後の男

今年もセクゾンは相変わらずの3人体制だね?みたいなバレー案件があってしばらく死んでたよ!望みの綱のセクチャンは?調整中?なにそれ?箱推しの皆様!息してる!?!?わたしのライフはもうゼロよ!!!いっそ息の根止めてくれー!!!というわけで、現実…

未来はすべて アドベンチャー

本日はわたしの好きな乃木坂46カップリング曲を5曲に絞っておすすめしたいと思います。 では早速どーん!!! 無口なライオン オレのななせまる!かわいすぎるぜ! 「夏のFree&Easy」のカップリング。 前回やたら泣きたがりなわたしアピだったけどこれまた…

希望とは 明日の空

2月22日は乃木坂46のデビュー日ということでBSスカパー!でバースデーライブを生中継してましたねー。 8時間って!長っ! おニャン子クラブ以来女子ドルが好きで、なんならジャニーズ以上にいろんなグループを見てきたわたしがいま1番好きなのが乃木坂ちゃん…

見つけたんだ 小さな光 未来へ

以前、多少無理して行けそうな現場なら多少無理して行くべき、と書いたのはまさに自分が後悔することが何度かあったから。 とはいえ積めないカスヲタなのでオクや掲示板でチケを買ったことはない。 ファンサ厨でもないから良席入りたいとも思わないしなぁ。 …

問題のあるレストラン

わたしはジャニーズ好きなうえに女子ドル好きでドラマっ子(子っていうかオバ)っていうなかなかの残念スペックの持ち主である。おうちでテレビ見るの最高。外はこわいよーおかーさーん!そんなわたしが今期楽しみにしてるドラマの1位は問題のあるレストラン。…

味園ユニバース

初日に観てきましたー!渋谷すばる氏初主演映画、味園ユニバース!昼間に撮ったやつなのでなんの情緒もなくてごみんなさい早速ネタバレしちゃうけど大丈夫?すばるくん!とてもかっこいいね!えっみんな知ってたって?( ^ω^ )ってのはおいといて、ここから本…

自分語りその2の巻

また自分語りしちゃうよっ!(∩´∀`)∩ 前に書いたように、わたしはずっとゆるゆる茶の間でした。ジャニーズ界隈はなんだか敷居が高い。わざわざFCに入らないとコンサートに行けないっていうのがまずよくわからなかった。行きたいライブは普通にローチケとかぴ…

担降り

ジャニーズの人たちをすきになって最初に驚いたのはおたく用語的なものの多さでした。担当自担コン全ステファンサドル誌etc…書ききれないくらい色々あって、最初はなにもかも新鮮でいちいち「なにそれキャッチー!」みたいな←バカにしてません最近ではドヤァ…

自分語りの巻

わたしは結婚して子供ができてからジャニーズにはまった、ある意味永遠の新規である。小学生の頃はマッチ先輩やトシちゃん先輩の映画を観に行ってたし、中学の頃は光GENJIが大人気だったのにあまのじゃくだったせいか男闘呼組を聴いていたし(逆算しないでく…

ちょっとした性癖

性癖、というと語弊があるけど、私にはちょっとした好みの傾向がある。なぜか「しょう」が付く名前の子を好きになってしまいがち。櫻井翔安田章大戸塚祥太あっ…こう見ると意外と少なかったわ…ま、まぁ、すのーまんだとなべしょだし!その中でセクゾンは勝利…

遅れてやってきたジャニーズ楽曲大賞

遅ればせながら昨年の楽曲大賞で思ったことを少し。もうすでに散々語られたことだろうけどわたしも語っちゃうから!じゃんぷちゃんすごいなー!きっとじゃんぷ担の方々がこういう時1番頑張って投票するタイプなんだろけど、それでも!なにやらブレイクの気配…

翔さんのお誕生日

1月25日はわたしの永遠のアイドル櫻井翔さんのお誕生日でした。おめでとう翔さん!ってこれ何年言い続けてるんだろ!当日は翔誕会という名の会合をしてたけど、ロッテルダムすばるくんかっこいい♡ばっかり言ってたから誕生日全然関係なくね?みたいなね!こ…

2014年現場まとめ

140字ではまとめられないことをこれからここに記していくことにしました。まずはじめに現場まとめ!どーん!1/5 関西ジャニーズJr. 明けましておめでとうコンサート2014 @大阪城ホール1/18.19 関ジャニ∞ ライブツアーJUKEBOX @京セラドーム3/8 関西ジャニ…