LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

問題のあるレストラン

わたしはジャニーズ好きなうえに女子ドル好きでドラマっ子(子っていうかオバ)っていうなかなかの残念スペックの持ち主である。
おうちでテレビ見るの最高。
外はこわいよーおかーさーん!

そんなわたしが今期楽しみにしてるドラマの1位は問題のあるレストラン

女子って言葉から遠くなったオバさんなのに、出てくる女子たちに感情移入しちゃってもう毎週毎週泣いてるから!!!
オバさんって涙腺ぶっこわれてるんだよねー!!!

特に泣かされたのはまず第3話のパーカーちゃんとお母さんのお話のくだり。
本当に引きこもりだったのはパーカーちゃんではなくお母さん。
ゲームの世界に引きこもって、ほっておいたらどんどん痩せてしまうお母さんの為に毎日食事を作ることでお料理の腕をあげてたなんてなー!

お母さんの愛情が必要な時期にだよ!
それでもいつかまた3人で暮らせるかも?なんて思ってたのに結局お母さん再婚しちゃうんだもん!つらい…!

厨房でお米の炊き方とかお味噌汁の作り方を思い出しながらお料理作るシーン、自分でもちょっとひくくらい泣いた…。

松岡茉優ちゃん、あまちゃんのときから好きだったけど今回の役もほんといい!
GTOは茉優ちゃんの無駄遣いだったよね!

あとお気に入りなのは4話の喪服ちゃんの面接シーン。
わたしジュピター好きだけど(ちなみに1番好きなのはマーズ)なんかわかる、と思ってしまった。

べつにジュピターが人気ないとかそういう話ではないんだよね。

主役をサラリと選べるってのがすごい。
マジで人生何度目だよ。その無駄な自信が眩しいわ!みたいな←ほめてる

わたし自身小さい頃は小柄で体弱いおとなしいキャラだったから、お母さんごっこの時お母さんとかお姉さん役絶対まわってこなくていつも赤ちゃんだった。
バブー以外のセリフ言ったらダメなの。
タラちゃんかよ、わし。

なんかね、すでに決まってるんだよね〜自分の立ち位置が。
そういうの思い出してウッ、となったシーンでした。

その後の、女子力高いキラキラキャラの川奈さんとのくだりも好き。

得意料理は肉じゃがです♡って言わないといけない宗教、殴られても自分が悪いって思う宗教に入ってる、バカなフリをしてるから川奈さんが嫌いと言う喪服ちゃん。

そんな川奈さんも実はジュピターだったってのにもウッ、となった!
対メンズにはしずかちゃんでもあるんだけどね。
田舎出身ってのも根深いよねぇぇぇ…。

そして、5話でたまちゃんに「あなたの心も体もあなただけのもの。好きでもない人に触らせたらダメなんだよ。」←録画消しちゃったからうろ覚え
みたいなことを言われるシーンが!もう!痛い!痛いよー!

第1話で菊池亜希子ちゃん演じるさつきが心の中でクズ男たちを斬りまくっていく描写もそうだったけど、ほんとにね、心が痛いわ!

ええ歳したオバちゃんをこんなに泣かすドラマだったとは…油断してました。

それにしても出てくる男性陣が揃いも揃ってクズというかカスというかクソというか!
かっこいいはずの東出くんもクズ、かわいいはずの菅田くんもクズ、清々しいくらいのクズ男だらけ!ムカつく!
ごちそうさん見て浄化されたいわ…。

ごちそうさんと言えば杏ちゃんってことで(強引だなおい)もう一つ楽しみにしているドラマ、デート高等遊民もある意味クズ男だよなぁ。

わたしなら0.5秒でゆうとりん演じる鷲尾くん選ぶから!
昨日のラストで依子ちゃんの初キッス奪ってギョッとしたけど!顔がかわいいから許す!

前クールはわたしの中でごめんね青春!が一人勝ちしてたようなとこあるけど、今期は期待してなかったのに意外とおもしろい!っていうのが多い気が。

ちなみに月曜のデートから日曜の流星ワゴンまで、ドラマっ子の名にかけて網羅してるヒマ人なんだけどお兄ちゃん、ガチャに関してはジャニヲタ的にゆっくり語りたいなぁと勝手に思ってます。