読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

見つけたんだ 小さな光 未来へ

以前、多少無理して行けそうな現場なら多少無理して行くべき、と書いたのはまさに自分が後悔することが何度かあったから。

 
とはいえ積めないカスヲタなのでオクや掲示板でチケを買ったことはない。
ファンサ厨でもないから良席入りたいとも思わないしなぁ。
 
そこまでの無理はしたことがない、そんなわたしでもやっぱり行っておくべきだったぁぁぁ!!!と多分墓場まで後悔する現場はこちら、どーん!

SUMMARY2012!!!

f:id:mercikinoco:20150212155417j:plain

このご時世にまさかの自撮り!
(だってAmazonから貼り付けできなかったから…←言い訳)
 
これ、わたしでも行ける距離内の梅芸でも公演があったのだけど、当時嵐チケが思うように取れなくなっていて全力で拗ねていたわたしはかなりの関ジャニ∞モード。
 
2012年の関ジャニ∞といえば8周年で、すごはち∞祭と現場目白押しなわたしはさすがにセクゾンまで手を伸ばすことはできなかった。
 
それにその時はまだ恥ずかしさが勝ってたしね…。
だってこんなお母さん世代のオバがうちわ振っててごらんよ!なんか申し訳ないじゃんあのかわいこちゃんたちに!
 
いやこっちのことなんて見てないんだけどさ、べっべつに全然泣いてない!
 
と、自意識過剰の本領発揮して若干取り乱したけど、このSUMMARY本当に素晴らしい。
 
セクゾンちゃんのビジュアルも素晴らしいんだけど衣装が秀逸。
最初の衣装、スパンコールが光ってるんだけどそれが5人自ら発光してるみたいに見えてBlu-rayバンザイ!!!って言いたくなる!
こんなん似合うのうちの子らだけじゃね!?!?
 
SUMMARY(曲)でいきなりフライングなんだけどその時点でもうギャーーーーー!しぬ!いやいきる!の繰り返し。
 
そして少し和テイストな衣装に着替えて、ふまけんの殺陣からの風をきって
この時の白い布がヒラヒラするやつ!
優雅!←語彙少ない
 
セクサマでは薔薇のついたブランコに乗ってバラードバージョンで歌うんだけどこんなに薔薇似合う少年たちいまだかつていた!?
ていうかなんで最近薔薇推しじゃないのか甚だ疑問!
 
って憤ってる間に例のトンチキ衣装で雨だってを歌う聡マリ。
それがまたほんとにかわいーの!
雨の日は仕事行くのがすごく嫌なんだけど(自転車通勤)この曲聴くと頑張ろうって思う、単純おかーさん。
 
ところでMagicPowerでメンバーが客席降りるじゃん?
その時一斉にバーって手出すけど皆様どんだけメンタル強いの!?
あんな美少年近付いてきたら手を出すことはおろか顔も見れないから!
 
IF YOU WANNA DANCEはいまも大好きな曲だけど当時はなんかやたら大人っぽい曲歌わされてるなーと。
 
グループ名からしてSexy Zoneってセクシー背負わされてるし不憫…なんてかわいそうに思ったりもしたけどいま観ると若さゆえの青いセクシーさ、みたいの確かにある!しらんけど!
 
ビリビリはちょっと置いといて(掘り下げづらいから)次はMC。
 
マリちゃん自由!天使!これにつきる!
この頃って歌っててもたまに挙動不審だったり疲れておねむかな?( ^ω^ )みたいなときもあったけど天使だからおっけ♡
 
次のわたしのおすすめポインツはジャニヲタ大好き愛のかたまりをピアノで弾き語る健人くん。
う、うつくしい…!
 
Blueを弾く翔さん以来の衝撃がそこに。
 
f:id:mercikinoco:20150218174112j:plain
ノースリーブ担当
 
そこでもうかなりグッタリなんだけど(キャーキャー言いすぎて)次の曲がTeleportationだから。ここだけに金払えるから。
わたしが健人ソロで1番好きな曲。
CANDYで\らぶけんてぃ!/するのも最高に楽しいんだけどね!
 
GAMEはわたしが翔潤至上主義からふまけん厨になった記念すべき曲。
でもいまはしょりそうに歌ってほしい!
想像だけでいまちょっと冥土逝きかけたからほんとにそうなる前に是非とも実現を…!(遺言)
 
Sexy Zone(曲)はわたしが1番好きなシングル。レディダイと悩むとこだけど。
初めて聴いた時の高揚感、いまだに忘れられないなぁ。
マイルドがワイルドになってセクスィー時代を創り出してる!的な!!!
 
おまけにこのSUMMARYでは伝説の薔薇籠に乗って歌い上げます。
 
f:id:mercikinoco:20150218173034j:plain
安定の自撮りでもこの美しさ…!
もはや狂気…!
 
かなり端折りながらきましたが、ラストはWith you。
まさにいまのセクゾンにこそ歌ってほしい曲。
 
この頃のキラキラさがあまりにも完璧で忘れられなくて、いまのセクゾンのおかれてる現状に嘆いてるけど、それでもわたしの探し求めていたユートピアが幻ではなかったといまでも信じている。
広告を非表示にする