LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

暗殺教室

先日観てきましたよー!

原作読んでてアニメも観てるので正直心配な気持ちが勝ってたというか、期待はほどほどに☆という心構えだったけどいやいやわたし的にはかなり面白かった。

山田くん初主演映画!ということもあって発表された時から観に行く予定ではあったけど、まさかの殺せんせー。やっぱりニノちゃんでしたなー!

幼稚園の時からニノ好きなわが家の長女、CMではじめて殺せんせーの声を聴いたときから「はぁ!これニノ!多分ニノ!きっとニノ!いや絶対ニノ!!!」って愛の水中花歌ってんのかな( ^ω^ )ってくらい取り乱してたのがなかなか面白かった。

声優さんとしては鉄コン筋クリート以来?その時よりもさらに上手くなった気がしたなぁ。
アニメの殺せんせーと違う!っていう違和感は意外とあまり感じることなく。
それにしてもちょいちょいかっこいいというかね…エロいの…(震え声)
殺せんせーのビジュアルでエロいって!

と、ジャニヲタホイホイとなった暗殺教室ですが、面白かったけど残念な点も少々。

まず、殺せんせーと生徒たちの交流がちょっとアッサリ過ぎないか?と。
カルマくんあんなすんなり心開いたっけ?
時間の制限もあるから仕方ないけどそこはもすこし掘り下げてほしかった。
あとビッチ先生とイトナは見慣れるまで時間かかったかなw
イトナかなりかわいかったけど!

それにしても殺せんせーってば本当にいい先生!よく見たらお顔もキュートだし!わたしも生徒になって触手で触られたいワァ…←保護者の世代
なんならわたし、せんせー消されるかも…のくだりで号泣したからね。
展開わかってるのにおんおん泣いた。
隣で三女も「ウッウッころせんせー…」って声出して泣いてた。
そういえばベイマックスのときも「ウッウッベイマックス…」つって家族総出で泣いたなー!

山田くんに関しては、髪型もガッツリ渚くんに寄せてほしいとか思ってたけどそれやるとコスプレかってdisられるし、連載開始当初女子かと思われてた渚くんの可愛い感じが出てたからおっけ←あまい
グラスホッパー期待してます。

茅野ちゃんの触手フラグもあったし続編楽しみだなー!ってこれどう考えても続編ありき…だよね。
それなら殺せんせーが声優さんでなくニノというのも頷ける。
ニノなら手足が二本ずつだった頃、に遡っても違和感なく演じてくれるだろうしなぁ。
楽しみだね。

健人くんにも声優のお仕事こないかな!