LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2015

関ジュの松竹座での春コン、22日と29日に行ってきました〜!

 
f:id:mercikinoco:20150330214103j:plain
 
今回わたしの推しNo. 1の平野紫耀くんは出ないということで、これは一体誰のうちわ持てば…?状態だったにも関わらずいやぁ純粋に楽しかった。
ちなみに双眼鏡のみでNOうちわNOペンラの丸腰で挑みましたよ!
 
Twitterでもレポとか一切書いたことないわたしなのでただの感想だけですが覚えておきたい所をまとめておこうと思います。
完全に記憶頼りなのでセトリ抜けや間違い等もなまあたたかく見守っていただけたら!
 
  • Happy Happy Lucky You!!
大好きな曲なんで否が応でもテンション上がる!
みんなのワチャワチャ具合に早速感極まる参観日のおかーさん目線のわたし。
とーまくん金髪だと外国からやってきた方にしか見えないよね。
 
嵐担なわたし俄然張り切って踊るの巻。
オリジナルの振りしてくれると嬉しいんだよね。
れんれんがいい笑顔だった。
お兄ちゃんぽく、というか大人ぽくなってきたなぁとここでもおかーさん化。
 
  • さくらガール
NEWSのこの曲、紫耀が好きだって言ってたよな〜なんてちょっとおセンチに。
歌ってるとこ観たかった!
 
  • ぶつかっちゃうよ
バイク押しながら出てくる大吾と流星とこーじ。
大吾の「好きだバカ♡」のかわいさったら無双…!
22日は「好きだよアホ♡」で流星もこーじもアホアホ言ってたっけ?
毎回変えてるのかな?かわいいね?
 
  • 君にHITOMEBORE
健人くんより先にれんれんから生の好きマジ言われたー!!!って思ったけど言い方がかわいくてでもかっこよくて全力で\キャー!/ってなりましたごめんなさい。
大吾の香水ダンスもあざとかわいくてたまらん。
 
  • NEXT STAGE
ここ前半の注目ポインツでした!
HITOMEBOREに引き続きれんれんがめちゃくちゃかっこいいの。
今回入ったのは2階席と3階席だったんだけど、これは特に上から観るとフォーメーションもよくわかって観ごたえあった!
あと個人的にライトセーバー的なものを持って踊る演出が好きなのでここは双眼鏡でガン見ポインツでもあります。
そんなわけで暗転してもガン見してたんだけど、後ろに光るグローブ(語彙少なくてさーせん)取りに行く時みんなやたらワチャワチャしててウッ!ってなったよ…あれなにかわいい。
 
 
そしてここからフレッシュジュニアがたくさん出てるくんだけどマジフレッシュ…!かわいいねぇ〜って最早お母さん通り越しておばあちゃんでは!
 
  • 同じ空の下
フレッシュジュニアメドレーに引き続いての流星ソロ。
わたしは基本野鳥の会なおんな、なんですが双眼鏡から覗いていても目が合った!と錯覚する瞬間があって。
健人くんなんてまさにそれで双眼鏡越しにでも目を合わせてくるわけですよ!
その度にはぁアイドルの天才…!と震えるわたし。思い込みバンザイ!
それを今回1番感じさせてくれたのがこの大西さんと文ちゃん。
特に3階席でそれを感じたので、ちゃんと上まで目線を配ってるんだろうなぁと今後がますます楽しみになりました。
相変わらずモチモチしてて赤ちゃんみたいでかわいいけどねw
 
  • 秘密
秘密!ニノソロで1番好きなやつ!
クリパの時の方ががっつり踊ってて可愛かった印象。
ジュニアの子たちがそれぞれ秘密を告白するんだけどくだらなくて逆にわろた。かわいい←感想そればっか
 
数曲端折ってしまいましたが、続きましてジャニヲタ大好き愛かた。
最初れんれんソロかー!?と思ったらみんな出てくるのね。
大吾、ダンスうまくなったなぁ。
 
  • CRAZY MY DREAM
キスマイ方面は全然詳しくないもんで、玉ちゃんソロってのもTwitterで知りました。
吊り革につかまってるれんれんが相当かっこいい。衣装もいいし双眼鏡ガン見ゾーンですよね!
ただこの時ライトが眩しくてちゃんと観れないんだよなぁそこが残念。
 
  • Nai Nai 16
かねこじ。っていうかこれ若い娘さんたち知ってるの…?(震)
29日には「こーじ!」」とーま!」って掛け声が入るようになってノリやすくなってました。
そうやって試行錯誤していくのいいと思う!←だれ
 
  • フルスイング
室くん。この曲好きだからグッときちまったよー!
衣装もかっこよくて室くん似合ってました。
 
  • 好きやねん、大阪
ナニワ的振りからのこちら。
それぞれいろんなコスプレで出てきます。
れんれんの警察官もよかったけど大吾のメイドさん…!クオリティ高すぎるというか普通の女子より全然可愛くて女子の端くれのわたし落ち込む。
22日はあきとがゲストで登場するも、POTATOの撮影があったせいか雑な扱い受けてました。
あきとかわいいよあきと。
 
  • TAKOYAKI in my heart
ここからズンドコパラダイスまで大阪メドレーが続きます。
あ、そろそろ疲れてきた?って思われるかもしれませんが正解です。
 
  • ずっとLOVE
室くん丈リチャの漫才とMCを挟んでここから愛メドレー。
あ、漫才、すごく面白かった!
いままでこういうくだりはお寒い時もあったんだけど今回2公演とも爆笑でした。
MCは相変わらず文ちゃん頼りな感じもあったけど以前より掛け合いが良くなってきたかな?
ずっとLOVEではれんれんを触りまくるメンバー。
 
  • 愛ing
大吾と流星のコンビは文句なく可愛いし安心感。
ちびっこジュニアもワラワラで今回1番可愛いのはこの曲でしょうね!
 
  • One Love
れんれんが「僕の理想の結婚式をやりたいとおもいまーす」的な事を言いながらバルコニー登場。
最初赤いベストなんだけど最終的には白いジャケットと白いハット。
なにこれかっこいいいいー!…けどこれ完全に怪盗キッドと一致。実写化の際はぜひとも永瀬廉でお願いします。

 

  • 愛・革命
紫のガウンと革靴が全部持ってった。
 
  • Sorry Sorry Love
  • luv sick
ギャンスタかっこよすぎか!!!
 
  • Be cool
今回1番よかったのがこの曲。
歌割りもいいしとにかくダンスがみんなかっこいい。
あんまりにもかっこよくて、れんれんが文ちゃんとシンメで踊るところや前列が揃ってバク転するくだりでは変な声出る始末w
でも冗談抜きで、いまの関西ジュニアの最高のパフォーマンスだったんじゃないかな。
 
  • 歩き出した夏
これ大好きなので聴けて嬉しかった…。
文ちゃん振り幅すごいよなー!
歌うまいし、なんとも言えずセクシーだった!
 
  • LIFE 〜目の前の向こうへ〜
好きな曲続いて心臓もたないわっ!
スタンドマイクと風を受ける姿が某TMさんのようでしたがここでもグッときました。おばちゃんグッときすぎ。
 
  • ヴギウギキャット 
  • JUMBO
ラストスパート!って感じのこのあたりのワチャワチャが好き。
選曲はそれこそ若い娘さん達よりわたしのようなおばちゃん向けだなw
普段推しだけを双眼鏡でロックオンなわたしなので、いろんな人を満遍なく見たのはじめてなんだけどほんとにみんな楽しそうで。
なんとなく胸がキューとなっちゃったよね…。
 
  • See you again
歌詞を深読みしそうになっちゃった新曲。
胸はキューっとしっぱなし。
 
22日はアンコールなしでTwitterでは色々と言われてたけど、29日はアンコールでバンバンッ!歌って終了。
22日は撮影や取材があったからじゃないかなってわたしとしては思ってるのだけど、そうじゃないとしたらアンコールが絶対あるってもんでもないんだしそういうのもありなのかな?と思ったりしてて。
 
 
わたしとしては参観日のお母さん目線ということもあるので甘いかもしれないんだけど、そうやっていろんな経験をしつつ一緒に作り上げていけるのが若手の強みじゃないかな?って思ってます。
 
それにしてもジュニア応援するのって大変だよね。明日どうなってるのか、誰にもわからないもん。
とはいえセクゾンだって流動的だのなんだの言われて不安定だけどね!←自虐
 
今回紫耀がいなくて楽しめるのかどうかわからなかったけど、いないことで全体をフラットな目で観れて結果すごく楽しめたし、行けてよかった!
 
次の現場はセクゾン城ホール。
ああもう、どの子もみんな幸せになってくれい!!!