LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

夢を見るなら君と一緒がいい

Sexy Zone 4周年!おめでとうございます!

えっもう4年…!?
大人になってからの時の流れはすごく早く感じるってタモリが言ってたって二宮くんが言ってたんだけど(タモさん呼び捨て宮)ほんとその通り!

こないだ今年になったと思ったらもう年末だからね…死期がまた一歩近付いたよね…。

というわけで4年です。

セクゾンのデビューが決まった時は、ジュニアで1番好きな中島健人くんがいる!すばるくんとJと翼くんを足して割ったようなお顔の子がいる!グループ名がなかなかヤバいぞ!くらいのテンションで。

嵐ヲタだったわたしは当時Mステでの共演を楽しみにしてたんだけど(後輩と絡む嵐見たい欲)まさかその日嵐よりもセクゾンで滾ることになろうとは。

だってその日の嵐、迷宮ラブソングだぜ!?翔さんがわたしの手を強く引く曲ですし!

もちろん嵐はすごく良かった。
迷宮大好きだもん。翔さんの主演ドラマの主題歌ですよろしくお願いします。
セクシースポットとか言っちゃったりフリを一緒にしたりする嵐だいぶかわいかった。

けどその日わたしのTwitterでのつぶやきは、まだ嵐アカの方を使っていたにも関わらずほぼセクゾンかわいいに尽きてた。

あの年頃でセクシーを課せられる重荷ったらない。
マイケルジャクソンのようなセクシーとは!?マイケル好きなわたしにもわかんない!
だってセクシーと正反対じゃん!かわいいに尽きるんだよ!重荷重荷!
しかも195ヶ国の夢を乗せながら時代を創るらしいし(ちなみにいまは196ヶ国なんだよって子に教えられた)
マイルドは地球の裏側でワイルドと化すらしいし。
なんてこった…これは…この世界観は…。

好きすぎるんですけど!!!

デビューシングルはとりあえずご祝儀買いって感じだったけど、正直なところ予感めいたものは感じていたんだよなぁ。
この子達、好きになっちゃうかもって。

とはいえ、ここでも何回も言ってるけど若すぎる。
子にもさすがにないよね〜?( ◜◡◝ )って言われたなぁ。ですよね!
それなのに4年経ったいま、Twitterやここでポエムおばさんしてるっていう。

いやでも本当に痛いよ…自分にドン引き…って、ごくまれに我に返ったりするんだけどオタク稼業なんて我に返ったら終わりだから!
ついでに費やしたお金と時間計算したらちょっと死にたくなるから気をつけて!

ってなんの話かよくわからなくなってきたけど、色々とあった4年間を経て、わたしはいままだここにいます。

おたく辞めてしまった人もたくさんいるし、わたしも何度も「好きな子たちを応援したいだけなのになんでこんなに悲しくてしんどいんだろう?」って面倒くさくなったりした。
特に、嵐からのセクゾンだからか「5人でいること」っていうのに重きを置いてしまうとこあるしなぁ。

健人くんにお仕事が来ることがすごく嬉しくて誇らしいのに、個人担と割り切って手放しで喜ぶことができないっていう謎のジレンマ。

健人くんは自分のことだけでグループのことは考えてない!とか見かけると本当に凹んだ。
セクシー芸人かってくらいにグループの名前を1番口に出す子なのに?はぁぁ〜〜〜!?!?みたいなモンペ発動。

ソロコン(済)になるまでのわたしは、健人くんをメンタル強い面白い子だって思ってたのに(いや今も思ってはいるんだけど)ソロコンでの彼は想像以上にすっごい儚くてピュアでかわいかったもんだから。
やたらと愛を確認したがりな愛されたがりだったしなぁ〜!んもう〜健人のバカバカ〜〜〜!←お前がバカだよ

またなんの話かわかんなくなってきてるけど、とにかくその時に健人くんは決してセクゾンを疎かにしてなくて、それどころかSexy Zone中島健人としててっぺんを取りたいんだろうなっていうのが伝わってきたし。

ついでに言うとわたしの腐れDDジャニヲタとしてのアイデンティティー?みたいなものも揺らいでしまって「たくさん好きな人がいて何か迷惑かけた?わたしはみんなにそれぞれ100パーの力注いでますけど〜〜〜!?」って開き直ってた自分がよくわからなくなったりもしたんだけど、それはかなり長くなりそうなので割愛。
(ちなみに本当はそこまでDDじゃないんですけどね!苦手な子とかグループとかあるし!)

いまもまだ、この先どんな状況になっていくのか全く読めない。
それでも彼らがそこにいる限りわたしたちは風を送り続けるしかなくて。
だってやっぱり5人が大好きだから。

ここからまた一歩ずつ、5人で進んでいってください。
4周年おめでとうございます。