LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

京セラ初日に行ってきました。
ざっくりですが感想を〜。

  • オープニング映像
JR大正駅から京セラまでの道程を歩くエイトの皆さん。
いつも通る道をみんなで歩いてるのってなんかすごく嬉しいよね。
しかもちょうど自分の入った6ゲートから入ってきてやたらテンション上がった←単細胞

  • キング オブ 男!
今回セトリ全く見てなかったからしょっぱなからこの曲でビックリ。
バンド始まりかな?ってなんとなく思ってたから。
でも久々のやすだくんがいきなりかっこよくてだな!!!
アニーじゃなくなってて普通な感じの髪型。好き。

  • へそ曲がり
  • がむしゃら行進曲
  • 前向きスクリーム!
  • モンじゃい・ビート
前向きの時の亮ちゃんがめっちゃ楽しそうに全力で踊ってたのかわいかった〜。
サビのフリの時、1人だけやたら重心低く足交差しててわろた←説明下手
今回最後までずっとご機嫌さんだった亮ちゃん。かわええ。

  • ふりむくわけにはいかないぜ
  • LIFE ~目の前の向こうへ~
  • 言ったじゃないか
  • Heavenly Psycho
  • ズッコケ男道
バンドコーナー。
LIFE大好きだから毎回泣きそうになってしまうんだよな〜!
バンドのエイトをちゃんと観た時本当にかっこよくて衝撃だった。
とはいえ、昔はバンドコーナーもっと増えたらいいなぁと思ってたのに、増えたら増えたで踊る曲たくさんやってほしいなんて思ってしまうワガママなおたくなわたし。
あとヘブンリ大好き芸人だから、このタイミングで聴けて変な声出た。
新しいアレンジ。
ヨコさんのトランペットが心地よくて、ああすごくお上手になられて…って感極まり。

  • CANDY MY LOVE
映像から引き続きましてキャンジャニちぁん登場!
めっちゃかわいいね!
PVのすば子ちゃんと生のすば子ちゃんではやっぱりギャップあるけどw
乃木坂ちゃん並みのかわいい衣装なのにすば子ちゃんおパンツ丸出しで(ちなみに蛍光ぽい黄緑)一緒に行った娘の手前そんなガン見もできないし(したけど)だいぶ気まずい( ◜◡◝ )
だけど足がやたら綺麗だし、どんどんかわいいアイドルに見えてくる不思議…!

自己紹介↓
自慢の八重歯で前髪切り過ぎちゃった  村子です♡
色白なのはあなた色に染まりたいから  横子です♡
チャームポイントはこのうさ耳だぴょん  錦子です♡
母親譲りの安産型  安子です♡
どんなこともまーるくおさめちゃう  丸子です♡
芸能人が飲んでると偶然を装ってすぐ行っちゃう   倉子♡
ビッチな倉子めっちゃかわいいな!
っていうかアレ?すば子ちゃん自己紹介してたっけ…おパンツしか記憶にない(おいこら)
 
その後の彼氏映像のあと、突然のズコーッ!ブームが。
安子「(丸子の彼氏)あんなのただのしゃくれじゃない!」
丸子「ズコーッ!」←昭和のコントみたいなコケかた
錦子「もう一回やって!www」

安子の彼氏映像のあと
錦子「あんなの歌舞伎好きのただのバカじゃない!」
普通に返す安子に「えっ!?ズコーッやってくれないの!?」な錦子。
横子「もう一回頼めばやってくれるわよ!」横子ちゃん美人ですよね大人の魅力…。
安子「ズコーッ!」
すば子「なんか固いわ!」

ラブスーパーマンの映像のあと
村子「あんなのただの自意識過剰じゃない!」
錦子「ズコーッ!」
めちゃんこ恥ずかしそうな錦子ちゃん。
錦子「ずっとドキドキしてたわ!星が飛んでるわ!」←慣れないことして目の前がクラクラした模様

村子の彼氏映像のあと
村子「男なんてシャボン玉…!」
たぶん若い娘さんたち山下久美子島田珠代も知らないんじゃ
横子「あんなのただの成金じゃない!」
村子「ズコーッ!」
横子「今日みんなテンション高いわね!大阪がそうさせてるの?」

横子の彼氏映像のあと
横子「お茶目な人♡」
倉子「そうね、確かにお茶目な人ね、それより」
悪口言ってくれなくてズコチャンス奪われる横子ちゃん。
横子「ちょっと待ってよ、わたしのズコチャンス取らないでよ!」
倉子「ズコチャンスて何よw」
横子「わたしにズコーッてさせてよ」
倉子「わかんない〜♡ん〜、タートルネックがすっごく黒かった♡」
横子「ズコーッ!」
        「…すべったじゃない…」
すば子「ズコ山よ」

ここのくだり楽しくてずっと笑ってた。
エイトのこういうのが好きだ〜みんなかわいいよ〜!
本人たちが1番楽しそうなのが見てて嬉しいんだよね。

  • バリンタン
キャンジャニちゃんのままタンバリン持ってこの曲。
倉子ちゃんぶりっこだけどかわいい〜♡
ちなみにわたしは錦子ちゃんがタイプよ!横子ちゃんも美しいけどね!
村子ちゃんは前髪が行方不明だったわね!

  • 夏の恋人
キャンジャニちゃんへのアンサーソング。
この曲かなり好き…大好き!
そして白いスーツもみんなかっこよくてすごく似合っててよかった。
1曲だけしか着ないなんてもったいないよ〜またどこかで着ておくれ〜。
ヨコさんのセリフは「すんまへん」←なんでそれ
MCで言ってたけどちょうどこの時すばるくんこけてた模様。
全然気付かなかった…お気をつけて…。

  • MC
・マルちゃん、知らないおじさんに「明日から4日間ドームやろ!がんばりや!」って奢ってもらう。
・すばるくん、久々に実家に帰る。
 電車を3駅も乗り過ごす。
・ジュニア時代、亮ちゃんとは待遇の違う大山田。
搬入口で警備員に止められがちなやすだくんとやたら怒られがちな大倉くん。
キンキコンのリハーサル中、レーザーが気になって手をかざしたりして遊んでてサンチェさんに怒られる。
着物にコーヒーこぼして怒られるも真犯人は亮ちゃん。真実を知るのは10年後な不憫おおくら。
・すばるくんとヒナはKYOTOKYOの楽屋で勝手にお弁当食べて先輩に怒られる。
先輩に起こしてって言われたのに自分たちも寝てしまい怒られる。
五条大橋のセットでかくれんぼ。

たまたまコンサートの2日くらい前にKYOTOKYO観てたからタイムリーすぎて、泣きそうになりながらもわろた。
昔話しながら爆笑するエイトにグッとくる涙腺弱々オバさん。

  • 渇いた花
村上くんとすばるくん。
これすごいドキドキした…。
難しい曲だけど大丈夫か、みたいな。
それと、なんで既存の曲をやるのかな?って事もちょっと思ってた。
でもね、すっごく良かった!
優しい眼差しで村上くんを見ながら歌うすばるくん。
それに応えるようにピアノ弾く村上くんも、どっちも本当にいい顔しててまたもや軽率に泣きたくなった。

  • バナナジュース
ヨコと亮ちゃん。
えっ、りょんりょんサックス…!かっこよ!が最初の感情。
ヨコもかっこいいし、かっこいいってか最早美しいんだけど。
今回のユニットではこの曲が好きかな、って事前に思ってたけどやっぱり好きでした。
歌詞はなかなかアレだよね、ヨコ担な娘は意味わかってないからすごく楽しそうだったけど、おかーさん的にはほんのり照れるw

  • my store ~可能性を秘めた男たち
大山田、っていうか関ジミ3かわいいよ関ジミ3。
いやもう全くジミじゃないですけどね!
歓声だってすごいもんね!
衣装かわいいし相変わらず小さい体で大きく踊るやすだくんが愛しい。

  • LOVE&KING
キングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
踊るやすだくん男前。

曲前に7人でロシアンルーレットやってる映像。
わたしの行った日はたこ焼き、ワサビ入り食べちゃったのは大倉くん。
この曲は個人的にアルバムで1番好きだったからすごく楽しみにしてた。
想像通り、いやそれ以上のかっこよさ。
和な衣装もかっこいい。
よく見るとダサめな模様なのはおいといてw
女の子に振り回される系ソング大好き!ガシガシ踊る曲大好き!そら好きだわこれ。

  • 韻踏ィ二ティ
  • ナントカナルサ
どっちも盛り上がれるし楽しかった。
韻踏ィニティの和な感じな音が好き。
ナントカナルサはめっちゃKANA-BOON

  • High Spirits
  • 勝手に仕上がれ
ここの流れは本当にめちゃくちゃかっこよかった!鳥肌たった!
演奏も本当にうまくなった!
いやそんな詳しくないけどさ!
勝手に仕上がれもめっちゃOKAMOTO'S、なんだけどエイトと合ってるよね。
ジャニヲタ必須のペンライトを放り投げたくなる瞬間でした。

  • 侍唄
すばるくんの挨拶からのこちら。
シングルで聴いてた時はまた眠くなる曲だな、くらいにしか思ってなくて(すみません)でもコンサートのこの流れで聴くと、挨拶の言葉と相まってかなりくるものがあった。
すばるくんも少しウルウルしてたかな?
めっきり涙もろいよね、お兄ちゃん組。


アンコール
気球で登場。
最後にみんなで一緒に盛り上がれるシングルメドレーが続いて楽しい。
エイトの人たちわりと客席に降りがちだからその時だけは若干の干され感があるよねw
ただそういう時のエイトの人たちの楽しそうな笑顔がかわいいから仕方ないな〜♡ってなるんだけどさ。

  • 元気が出るSONG
All is wellはファンに捧げるって感じがあったけどこの曲はメンバーへ向けてるのかなって思ってすごく微笑ましくて泣きそうに。
「ずっと一緒」が続きすぎてこわいよ〜重いよ〜とか思ってたわたし土下座。
関ジャニ∞、本当にかっこいいグループだなぁ。
そう感じたコンサートだった。

エイトに関しては茶の間気味なのでコンサートの時は「わたしのような新参者が参加させていただいて!本当にありがとうございます!(ひれ伏)」ってスタンスでいるんだけど、毎回思うのは「エイターさん愛されてる」ってことで。
今回も随所に愛を感じました。

今まで京セラオーラスに行かせてもらえる機会が多くて今回もオーラス狙いではあったんだけど残念ながら落選で、そういうこともあってレポを楽しみにしてたあの日。
最初に見たのは「大倉欠席」の文字。
心臓がドキドキしてしまいました。

腸閉塞だけど大丈夫だよ、安心してね、と一生懸命説明する6人。
今日の公演をやってもいいかみんなに聞く6人。
大倉くんの不在を感じさせないようにカバーするのではなく、あえて不在を感じさせながら常に大倉くんの居場所を守る6人。
っていうか6人って文字に全然慣れない…。

レポを読む限りでは、大倉くんのことを面白くいじるエイトがすごくエイトだった。
言ったじゃないかとか、思わず笑っちゃったもん不謹慎でごめんなさい…。
だけど本当はみんなつらかっただろうなぁ。もちろん1番つらいのは本人で。
それがわかってるからこそあえて明るく楽しく、元気が出るコンサートを貫いたのかなぁって。

とはいえわたしは実際入ってない外野だ。
大倉くんファンの方々の気持ちを思うと軽々しく何も言えない(ってすでに言ってるか、ごめんなさいもう言いません!)
こんなことは二度となければいいと思う。
たくさん食べて大きな声で笑う大倉くんが好きだからはやく良くなってね。

SMAP先輩のアレコレが連日取り上げられていてわたしの気持ちはいまかなり不安定。
それでもやっぱりジャニーズの人たちが好きなことには変わらない。
わたしに何ができるわけでもないけど、それでもただ好きな子たちを応援していくしかない。

正直、わたしええ歳して何やってんだろ…って思わなくもないんだよね最近。
1番の推しが息子みたいな年頃だぜ。
しっかりしてわたし。
だけど今回のエイトのコンサートはすごく楽しかったし、まだまだ好きな子たちを見ていたいんだよ〜〜〜!

というわけで、最終的に何が言いたかったのかよくわかんなくなってるんだけど、いろんなことが良い方向に進みますようにって毎晩お祈りしてる!←無理やりまとめた