LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016

わたしは松竹座が好きだ。
まず外観が好き。 
エントランスの佇まいが好き。
緞帳が好き。
家から比較的近いのも嬉しい。
そんなこんなで初めて足を踏み入れた日から松竹座が好き。

だけど1番の理由は、関西というアイドルを目指すには少しハンデがあるように思える場所で頑張ってる子たちの姿を観れるから、なのかも。

というわけでこの春休みも行ってきました松竹座。

f:id:mercikinoco:20160414125008j:image
松竹座〜♡若干ぼけてるぅ〜(写真撮るのヘタ)

って前置き長いね!
松竹座には人をポエマーにさせる魔力があるよね。
沼だもんね。ずぶずぶ。
感想いきまーす!

  • Dream Catcher
この曲、はじめて生で観れてすでにかなりテンション上がりまくるわたし。
関西の曲って感じする!好きだな〜。
大吾が短めの茶髪をたててるのがイキってる感じでかわいい。
文ちゃんサラサラの金髪でかっこよかったよ〜!

  • バンバン
  • ロマンティック
えっもうここでやるんだ!って言う驚きもあったけど俄然盛り上がる序盤〜!
ロマンティックの時に「も〜ちろん君に♡」できないのが残念…。
だってわたし関西だったらいまでも紫耀だから!浮気できないよね!うわん一途!←バカ
(いや正直もうだれもあの子を関西の子とは思ってないとは思うんだけどさ…ウッ…)
そんな戯言はおいといて、早速楽しい松竹座。ありがとう松竹座。
あ、あとこの曲だけに限らずいろんなところでやたらとみんな五郎丸ポーズしてたよね。
アホな男子軍団って感じで好き←言い方

さぁ!ここでメンバー紹介だぜ!みんなよろしくな!ヘイッ!

関西の子マルッとみんなかわいくて孫だよね孫!なんでこんなにかわいいのかよ〜の孫!
実は公演前にこじけんと長尾くんに遭遇したので妙に2人に目がいったよ。
ちなみに2人ともお顔がピカピカでかわいかったです!
もちろん!声なんてかけられませんでしたよ!結構小心者!
あと前も言ったかもしれないけどわたしのイチオシは高橋恭平くんだよ〜♡


ここから和の衣装で和メドレー。
めっちゃかっこいいです!大好きなやつ!
みんな嵐カラー着てた(大吾は赤、どんまい♡)
傘と扇子の組み合わせ最&高ですよね!?!?
ジャニワー!ってなった、行ったことないけど!
文ちゃんさすがの美しさ。

  • 誘う
大好きな曲!ありがとう松竹座!←そればっか

  • 心の空
松竹座ではかなりの確率で嵐ソング聴けるの嬉しい。
ファッ!ってなったよね!
もうすぐわたし嵐のアリーナ行ってくるんだよね〜大吾〜!←自慢毛ぼーぼー

  • 百花繚乱
ああもう大好き。これも音源化してほしい曲上位に入る。
ここまでのメドレー本当にかっこよくて豪華で振り付けも艶やかで色っぽい感じだし。
間違いなく今回の山場、すでに。

  • 宇宙に行ったライオン
バンドだよ〜!遠くへ〜って歌いたくなる!
ドラム叩く赤名くんかっこいいよね。
わたしはだいたいこじけん観てたよ。

  • ドキドキBreak out
流星メインでセクゾン歌うなんてかわいいに決まってるしもういちいちあざといんだけどやっぱりかわいくて♡

  • torn
康二と龍太でtorn…!
こないだのウエストの小瀧さんとでっかい流星観てtornみ感じてたとこに松竹座でもtorn観れるなんてな!
2人とも大人になってきて妖艶さも出てきてるからかっこよかった。
背中合わせのシンメ、みたいなの好きすぎて死ねる。

  • あなた
文ちゃーーーーん!
松竹座で剛くん歌う文ちゃん観ないと新学期迎えられません!(学生ちゃうけど)

  • 愛を叫べ
満を持してようやく黄色の衣装で登場の大吾さん、楽しそうすぎるだろw
恭平くんが赤担当で櫻橋くんになってたのが個人的ツボ!かわいいんだもん!
おばちゃんも必死に踊りましたとも!
最後愛を叫ぶのは風雅くん、めっちゃくちゃかわいくて周りのみんなメロメロ(わたしも)

  • さくらガール(康二)
さくらガールを康二が歌うって事実だけで涙目になる松竹座だよね…。

  • 桜、咲いたよ(龍太)

  • 桜咲くcolor
大吾と流星。
かわいい2人が歌うこの曲、かわいくないわけないから…!
ただでさえ好きな曲なのでやってくれてありがたやでした。

  • 桜援歌
  • HONEY BEAT
文ちゃんと龍太。
桜援歌では例の冒頭のセリフでコントのような感じに。
なかなかちゃんとセリフ言わせてもらえない龍太かわいい。
(ここめちゃくちゃ面白かったのにメモってなくて残念)
結局そのままハニビへ突入w

このあたりみんなでわちゃわちゃして楽しそうでわたしも楽しかった〜

  <学校コント>

執事喫茶と交互でやってるようで、わたしの行った日は学校コントでした。
学生服大好きだバンザイ♡(byラブライブ)

・コント前トーク、大吾と小柴くん。
小柴くんのおばあちゃんが朝ドラ好きなこともあって大吾ファンらしく、公演を観に来て喜んでいたっていうお話。
わたしも朝ドラおたくなのでかかさず観てたよ!
今回は死ななくてよかった。・°°・(>_<)・°°・。
・百花繚乱の時の扇子を小柴くんのお父さんが作ったっていう事実に驚く大吾。
・給料安くてもう扇子作るお仕事はやめました(世知辛い世の中やでしかし)

・先生役は大吾、生徒にメインメンバー+こじけん、長尾くん、大西風雅くん
・一緒に入った友達(美女)がここから本格的に風雅くんロックオン、最後まで「えっかわいい…」「なんで今まで気付かなかったの…」「これは…マジでかわいい…」「扶養者増えた」ってずっとブツブツ言っててわろた
・それ聞きながら心の中で「人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった…」って1人ハチクロごっこしてたわたし(ちゃんと舞台観ろよ)

f:id:mercikinoco:20160414125041j:image
はぐちゃん…♡(恋に落ちたのは櫻井翔さん演じる竹本くんですよろしくお願いします)

・友達だけじゃなく、文ちゃんもずっと風雅くんロックオンめっちゃかわいがってる〜!親子みたい。かなり萌える。
・あれ…そういえば流星の方の大西さんへの愛はどうなったの文ちゃん…?
・風雅「とばくって何ですか」
・風雅くんの将来の夢「全世界を支配する」意外と暗黒面持ってる風雅くん推せる
・と思ったら「ポテト王国にしたい」ってなんじゃそら!かわいいにも程が!
マクドでポテトL買ってあげるからうちの子になって!!!
・文ちゃんだけじゃなく大吾も風雅くんにデレデレ。そうだった大吾もそういう子だったワァ
・こじけんが相変わらず面白かったのに風雅くんの記憶しかない
・まとめ:久々の大型ショタ現れた

  • UME強引オン
ちびっこジュニアたくさん登場。

  <MC>
・龍太くんの携帯にイタズラ電話が。
かわりに文ちゃんが出てあげる
・カッスカスの声で「金返せ〜!」って言ってくる相手
「そんなもん借りてもないのに返されへん!」って返事する文ちゃん
・そんなやり取りを繰り返していくうちに笑い出す相手
文「電話かけてくるならちゃんとキャラ作って!?!?」
文ちゃんwww
・最終的にジーコがかけてたことが判明
「なんやねん!まだ見ぬあの子からまた電話かかってくるのちょっと期待してたのに!」って言う文ちゃん相変わらず天才的に面白い

  <お笑いコーナー>
・漫才
・文ちゃんに、まいじゃに新春スペシャルの時にうまくしゃべられなくて泣いてしまったことを暴露される大晴
大晴「それ言っちゃダメなやつです」うん、かわいい
・漫才のあとも風雅かわいいかわいいってお話に
・文「流星はオンリーワン!風雅はナンバーワン!」おいこら
・出てくるときは元気いっぱいうるさいくらいなのに捌けてく時はめっちゃ静かで文ちゃんからツッコミ入る

  • シルエット
シルエット…!!!
これ生で聴いたのは2014年のあけおめコンくらいかな…その時のせつない気持ちが蘇ってくるんだよなぁ…。
シゲのパートを大吾が歌うんだけど、いつもシゲがそうしてたように優しい笑顔で歌っててすごい胸キュンでした。

  • TAMER
って胸キュンしてたらTAMER様が!!!
ッアーーー!鞭!鞭はどこ!
わりと短くてあっという間に終わっちゃったのがすごく残念。
もっと長く観たかったよ〜〜〜!

  • Criminal
ここで畳み掛けるようにCriminal持ってくるのはとてもいいセトリだと思います!←だれ

  • Can't stop
  • Eternal
ここまでのウエストメドレーすごく好きなやつでかっこよくて泣きそうだったよね。・°°・(>_<)・°°・。

  • LET IT GO(康二)

  • ホルモン
ちびっこたちのハダカはあかんやつ!
おばちゃん見るの恥ずかしい!(と言いながら双眼鏡構えた母を白い目で見る隣の娘)

  • 1582(龍太)

  • 待ったなんてなしっ
もうね、文ちゃんのレオタード姿しか覚えてないからねw
変な格好なのに歌は上手いから余計におかしいよ文ちゃん!
アイドルを目指せミニコントみたいなくだり、流星には思いっきり\キャー♡/ってなって文ちゃんの時には\シーン…/ってなる松竹座わかってるさすが

  • ツキノミチ
大吾のツキノミチ。
待ったなんてなしっで愉快な感じになってたところでこじけんのピアノの音から始まるのすごくいい。
曲が好きだから誰がやってくれてもグッとくるんだけど、今回の大吾すごくよかった。
歌詞も大吾に合ってる気がするんだよね。
すごく大人になってきたし関西を引っ張っていくオーラみたいなものも感じた。


文ちゃん龍太くん康二流星で。
ここから関ジュ曲メドレーなんだけど強い!強いよ〜!ギラギラしててかっこいいんだよ〜!
この曲は去年の少年たちで聴いたことあるくらいでVeteran時代のを観たことがないようなわたしなんかがなんも言えねえよ…みたいなとこあるんだけど(松竹座に入ると毎回これ言ってる気が)でもかっこよくて本当に好きです。
松竹座で観れる喜びをかみしめました。

  • Love or Guilty
この曲聴けるなんて思ってなかったからここくらいからますます泣きそうになってた思い出…。

  • コワレソウ
BAD大好き芸人ことわたしがファッ…!ってなるくだりが!

  • Dial Up
流星メイン。
ここでまさかのなにきんちゃん衣装を見ることになって再び死にそうに。
道枝くん長尾くん恭平くんがなにわ皇子の衣装で、こじけん赤名くん正門くんがKinkan。
懐古厨号泣やん…。
なんなん今回全力で殺しにきてるよね!?
みんなめっちゃかわいいしさ…つらいわ!
あの頃の6人がオーバーラップしてきて、みんな幸せになって。・°°・(>_<)・°°・。ってまたいつもの謎の立ち位置になってました…ウッ…。

  • 蒼い季節
大好きな曲なのに動揺しててあまり覚えてないという(苦笑)
でもここでまいジャニコンの事も思い出してしまったからなにきん衣装の威力…!ってなったことは覚えてる自分。

  • Not Finale
Dream Catcherで始まって最後がこの曲で終わるっていうのが本当にエモい。
なんでもエモいでまとめるのヨクナイ>_<とか思うけど渾身の力で言いたいエモい、と!

  <アンコール>
アンコールしようと思った瞬間にみんな出てきてビックリしたw
そんなに押してたのかなw

最後の曲はハピラキ。
みんなワラワラいろんなところでお手振りタイム。
今回3階の1列目だったから花道奥とかは全然見えないんだけど、ステージはよく見えてみんなのお手振り堪能できて楽しかった〜!

と、今回もざっくり覚えてることを書き連ねてみました。
自己満足な内容を読んでいただいて毎度ありがたい…。

いつも言ってるけど、本当にわたし関西の子たち好きなんだよねぇ。
だから特に担当的な子がいなくても公演期間中1度は松竹座に入りたくて。

今回はギャン末(あ、funky8?だったっけ)いなかったのが少し残念だったけど、その分ちびっこたちや、赤名くんこじけん正門くんくらいの年頃の子たちが前へ出られてよかった面もある。

新しく風雅くんっていう逸材を発見して(わたしたちオタクだけじゃなく大吾や文ちゃんたちも虜になってるw)流星がかわいいかわいいともてはやされる時代も終わりなのか…って勝手に切なくなったり。
と言っても、流星は流星で立派に(時にあざとく←ほめてる)成長してきて5人の中で踊ってても見劣りしていないしね。
相変わらず双眼鏡越しに目が合う健人くん的なとこあるのは流星と文ちゃんだったしなぁ。
流星がんばって!おばあちゃん応援してるから!(とか言って風雅くんのかわいさにまいジャニ鬼リピしたりしてるおばあちゃんだょ…)

なにきん衣装を見た瞬間はやっぱり胸がキューっとなったしいろんな思いがよぎったりもしたんだけど、夏にも書いたように「新生関西ジャニーズJr.」の頑張ってるところを今回も観れて本当に楽しかったです。

次は8月だね。
どんな「ANOTHER」が観れるのかいまから楽しみ。誰がどの役やるんだろう?とかね。
その前にチケット取れるどうかっていう不安があるんだけど(積まない!積ませない!が家訓)
今年も松竹座に通えるといいなぁ。