LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

Welcome to Sexy Zone Tour

セクゾンツアー終わりましたね…って今更感がすごいんだけど、今回は大阪城ホール最終日に行ってきたよ!っていうお話。
いやほんと今更感がすごい。何回も言うけど。
それでもようやくまとめる事ができたので、めげずにここに残しておこうと思います。
 
トゥギャーザッ!トゥギャーザッ!なんつっていまにもハイスクールミュージカル踊りそうなテンションでウキウキしながら娘たちと行ってきたわけなんだけど、もうね、エモかったのなんのって。
とか言って実はエモいの意味もイマイチわかってないようなとこあんだけど。
それでも、これが エモ なんだ…!!!って泣きながら感じましたそんなコンサートでした←どんなだよ

f:id:mercikinoco:20160510173112j:image
ウエストちゃんのコンサートぶりの城ホ
天気良すぎて日焼けが怖いお年頃

  <オープニング>

安定の着ブロ(ババアと子供にはマジでありがたい)で前の方だったので大変見やすかったです。
メインステのスクリーンにはfinalの文字が。
それだけですでに泣いてる長女←基本ずっと泣いてた、泣き虫かーちゃんでさえ引くレベル
勝利くんの「ツアーファイナル!!!」の言葉でいよいよオーラスが始まる。

  • カラフルEyes
カラアイ。・°°・(>_<)・°°・。
今回入れるのがオーラスのみだったからなるべくセトリは見ない方向だったものの、これが一曲目だってのはわかっててそれでもグッときたし泣けた。
衣装が曲と合ってないっていうのはあったけど、かっこよくて華美で、ついでに布の量の多さもありで最高。
コールできるのが本当に嬉しくて全力で\I say!/言ったよ!
健人くんのセリフは「大阪、キスしてやるよ!」
勝利くんは「僕もめっちゃ好きやで♡」

  • Celebration!
振り付けかわいい!
5人のお顔がかわいい!最高潮にかわいい!
CDで聴いた時から音のかっこよさに驚いてたんだけどコンサートで聴くとますますいいし。
あ、今回全然メモメモ_φ(・_・ できなかったから(はしゃぎ過ぎて)感想ほぼかわいい!で埋め尽くされると思う!
つまんないブログでごめんよ!

  • Make my day
早速タオル振り回す曲だよ〜みんな〜!
この時点ですでに汗だくな健人くんが愛しい。
黒崎くん思い出すよね!だいすき!

  • ぶつかっちゃうよ
わちゃわちゃしてる5人がかわいい。   
風磨くんとマリちゃんが軽く叩き合いみたいのしてた。
やっぱり楽しいよねぇぇぇうんうんわかる。
最後ジャケット脱ぐときにちょいと肩はだける健人くんにうえええってなる毎度おなじみ変態おかーさんことわたし

  • 24-7~僕らのストーリー~
曲前に1人ずつセンステの円形ステージの上でのソロダンスあり。めちゃくちゃかっこいい。
ほんのりセクシーな振り入れてくるあたり、おおおとな…って動揺しちゃったからね!
変態なくせに純情BBA!
そこからの24-7がこれまたかっこいい。
勝利くんの「刻まれてるタイムライン」のくだりがすごく好きなのと、間奏だったかな?勝利くんのところにメンバーが集まっていく姿に軽率にウウッてなったから早くBDで確認したい〜!

  • New Day 
演出がすごい好き。
嵐や松竹座を経て、改めて「わたしってば和テイストの演出好き過ぎですやん!」って気付いたんだけどこの曲も本当によかった。
最初に風磨くんが扇子、マリが桜?かな?持って踊るのがすごくいい雰囲気で。
聡ちゃんはバクステで仮面を持って踊るんだけどこれがもうかなりセクシー。セクシーSO。
えっいつのまにそんな表情するように…ってビックリしたし、間近で聡ちゃん見れたのはかなりラッキーでしたありがたや!
いつか智くんのやってた大掛かりなマスクマジックやってほしいなぁ。
和装で太鼓叩く健人くんがいつも以上のセクシーケンティで、モニターに映る顔が素晴らしく気合入ってた。
最近勝利くんのお顔があまりにも好みだもんで、この曲での表情もすごく良かったから基本健人くんロックオンなわたしもどっち観たらいいやらで本気で困った。
幸せもんだなわたしよw
とにかく早くBDを(ry

  • If you wanna dance
いふわな。・°°・(>_<)・°°・。
今の5人でこれやってくれるなんて幸せで倒れるかと思ったよ〜!
すごく!かっこよかった!大人になった!

  • Ghost~君は幻~
映像との演出が面白かった。
鎖に繋がれて動けない…みたいなやつ。
だけど例の振付じゃないのは残念だよ〜キャーキャーしたかったよ〜!
墓場で火の玉ユラユラ?な映像が妙にツボでそこばっかり見ちゃったよね、1公演しか入れない身なのにさ!w
BD化されたら皆さまも要ちぇっけらーよ!
ダサいから!←

  • Sweety Girl
Ghostラストあたりでいつの間にかジュニアと入れ替わってたようで聡マリちゃんがすっげーかわゆいメルヘン衣装で登場。
ナイス演出。
ここで関ジュの恭平くんが大抜擢されててビックリしたけど嬉しい、おばあちゃん目線のわたし。
マリちゃんのほっぺにキスしようとするも届かない聡ちゃん。天国かなここは…?
2人の歌声が大好きで、仕事つらい日はこの曲聴いて癒されてる自分がわりとキモいんだけど、生で聴いたこの曲はとんでもなく可愛くて最高でした。おかーさん仕事がんばる。
最後はおんぶされてたね。
やっぱ天国だここは(まがお)

  • 無邪気な時間は過ぎやすく
スタトロで移動する3人。
はじめて聴いた時「ミスチルぽい!」って、初期のミスチルは好きだったこと思い出した。
3人のハモりがすごく良いよね!
こんなせつない歌歌っちゃうんだもんな〜成長ってすげえよな〜!
でもスタトロ移動曲になっちゃったのはちょっと残念。
あと、勝利担長女曰く
アイスティーかきまぜた ストローに寄せる
の、勝利さんの歌い方がすごくいいらしいんですけどどうですかね?おかーさんわかんない!
コンサートの話に戻ると、曲中健人くんが汗を撒き散らしてて、それがわたしにはキラキラした結晶に見えたんだけど健人くんが移動してる周りの人たちは若干避けてた。泣いた。

  • フレンド
聡マリが加わってフレンド。
トロッコ5台並ぶの壮観!
城ホは去年?一昨年?スタトロ復活したところだからこんな風にバクステに5台並ぶのはじめて見たかも。
この曲は嵐ぽいなぁなんて思いながらCD聴いてた。さわやかで好きな系統。

  • メドレー
Sexy Zone
男never give up
Real Sexy!

シングルメドレー。
衣装がド派手な感じなんだけど結構好き、インパクトあるしセクゾンちゃんが着たらなんでも似合う似合うってなる単純なおんな。
男の最初のコールが3回から5回になってた!
男×5 なかなか濃いw
どの曲も短いけど全力で踊ったよ〜!(わたしが)
Sexy Zone(曲)でまさかの外周でやるん…って落胆したところ最後勝利さんのセリフに合わせてメインステージに集まるの最高演出。
セリフ前、客席がスッ…と静かになるのも宗教じみてて好き。
勝利教!入る入るぅ〜!

  <MC>
・ラスト、声出てるね!っていうありがたいお言葉
おばちゃん少しでも黄色い声出せるようにめっちゃ必死だから!
・聡ちゃん18歳には見えないよねっていうお話
・風「マリウスは地元近いけどどう?」
    勝「ハイデルベルグすぐそこだもんね」
    健「どんな世界地図!?!?」
・昨日の公演ではマリちゃんなぜか「愛しとうよ!」って博多弁になってた模様
・このあたりかな?勝利さんが「びっくりびっくり」って言ってて可愛かったんだけどあれなんだったけ…思い出せないBBAの記憶力の限界…!
・風「マリウスさぁ、フレンドの時に『ヘイヘイみんな』(優しい感じで)ってやめてもらえる?『ヘイヘイ!みんな!!!』(かっこよく煽る感じ)ならいいんだけど」伝われ
   健「ちょっと言ってみて?」
   マ「みなさん…」
   健「優しい…!」伝われ
・ここで、マリの声は綺麗だよねって言ったの聡ちゃんかな?きゅんとした…それこそ優しいよあんた
・ピューロランド誰も言ってないっていうお話
   健「ごめリウス」
   マ「DVDあるじゃん」
   風「いらないです」
   勝「冗談ですよ」
   マ「弟とか妹とかに…」
   風「本気でいらない」
   勝「冗談ですよ」しょ、しょぉりぃぃ…ええ子や
・セクガルは聡ちゃんに甘いっていうお話
そらそうだろ聡ちゃんはセクゾンの良心だぜ!
   聡「みんな俺の女の子だから」お、おん…
   風「シンプルに気持ち悪い」 
   健「じゃあそこから奪っちゃっていいかな☆」
・ここでゲストが…みたいな雰囲気に
   風「みんな誰が来ると思ってんの?サンチェさん?」
   勝「サンチェさん知ってるんだね?」
知ってるも何も、なんならあなたたちより先にサンチェさん知ってましたともええ
・「最後だからツアーを振り返ろう」って聡ちゃんが…!ウッ聡ちゃん成長したよねぇぇぇ!
・勝利さんが「そおくんがMC?」って言ったんだけど そおくん って発音が潤くんの しょおくん ぐらい可愛い。しぬ。伝わ…らないね?
・風「久々じゃん5人でやるのが。でももう何人とかいいじゃん、3人がやだとか5人がいいとかあると思うけど、そもそも5人なんだから」
人数問題ぶっこまれるのいまだ馴れない…妙にドキドキしちゃったよおかーさん
・前回のツアーは聖闘士星矢みたいな衣装しか覚えてない風磨くん
・今回はいかしたロックスターみたいな衣装でカラフルEyes歌ってます
・みんなで話し合いしてる時は意見言えないのに後で勝利さんに色々と言ってくる聡ちゃん
そこはがんばって発言していこう!聡ちゃんファン目線で見れる子だから!貴重な意見言えると思うんだ!がんばろう!←あんただれ
・風「Sweety Girlでぬいぐるみを投げ合う、みたいな案あったよね?」
   聡「そうそう衣装に付いてるやつを」ざ、ざんしん…!
   風「新しいカタチのアンパンマン
あとから警備員さんが回収するだの2000円で売るだのって話に展開していくセクゾンのMCが好きです
・健「後半は俺のめっちゃ愛してる曲が入ってる」
   勝「あれ染みるよね!アンパンマンは君なんだよ!?俺たちアンパンマンだよ!」しょおりぃぃい
   風「あれ衝撃だよね、俺だったのか…!!!っていう」
   健「アンパンマンの渦に巻き込むな」
・ここからゲスト登場、重岡くんとでっかい流星くんで〜す
・流星のおしゃれさと重岡のおっさんさ
・私服バレたないからな!なシゲ
・いつもはジャージってバラされるシゲ
・淳太くんはコンサート観に行くって言ってたのにまだ来てくれてないっていうお話
   シゲ「淳太は口先だけ!みんなリツイーーーーートー!!!」相変わらず自由なゲス岡くん
・うるさすぎてマリ(大天使)に「マイク取り上げて!」って言われる重岡氏
・勝利さんの水を勝手に飲む重岡氏
・流星「風磨の髪型いい、いまがベスト」頷くわたし
   重「小室ファミリーみたい」シゲwすきw
・シゲはなんでTシャツの袖をまくってるの?ってお話
   重「脇汗かいてるからじゃ」シゲwグレーはあかんやつやでw
手を振ってみてって言われて脇あげずに上品にお手振りシゲ
・流星とマリちゃんが同じくらいの身長になってたから動揺隠せないわたし
・勝利くんと並ぶと親子感ハンパない流星
・流星とはプライベートでもよく遊ぶ風磨くん
・風磨くんとはつるんだことないシゲ
・いまだに7westって言っちゃう風磨
    わたし「わかる」
・いつのまにかステージの1番端に行ってた健人くん
・(話に入りにくくなったような雰囲気の聡ちゃんをそっと中に入れてあげたのかな…なんて勝手に想像してキュンとする妄想癖が過ぎるわたし)
・ジュニア時代はライバル視してた
・関ジュは豪華な衣装でうらやましかった風磨
   重「ゾゾタウンで買えや」
・VSやMステのお話
・ハルチカのお話
   吹奏楽って言ったとたん\キャー!/ってなる客席に驚くシゲと流星
・流「聡くんの名前がかっこいい」「オープニングのスクリーンに流れる SO って2文字の爽快感」流星優しい…
・2人が捌けてった後「ここからがMCタイムということで」っていう勝利くんかわいい
・「KinKi Kidsなら1時間しゃべれるかな」っていう勝利くんかわいい

  • 勝利の日まで
ここでいったんMC中断して勝利の日まで。
「聴いてくれた人〜!」\は〜い!/
「聴いてない人〜!」\は〜い!/チラホラ声上がる
風磨くんが「逆によく来たね?」みたいな事言ってたけどマジでそれな!ファンサ欲しさに良席積んだりする余裕あるなら買おうぜCD(モンペ)
健人くんが振付教えてくれるくだりがめっちゃ可愛い。
モンペおばさんもがんばって踊ったよ!

曲が終わって、風磨くんと聡マリはお着替えへ。
かわりにすとんずとプリンス登場。
・岸くんにドッキリかけたお話
・みんなで人狼やってるっていうお話
(ちなみにわたしも子供とやってみようと思ったんだけど、誰かを殺害するみたいなくだりで脱落)


  • You’re the only one
風磨くんと聡マリのユニット曲。 
優しい雰囲気で好きなんだよな〜!
生歌ぽかった?わかんないけど。
3人で作った歌詞に涙出ちゃうわたし。だって女の子だもん…。
ラップ部分もクオリティ高いよね!さすが翔さんのお友達とのグループLINE的なものにも入れてもらってる風磨くん〜!ヒュ〜♡
風磨くんに生まれ変わって健人くんと運命のシンメになって翔さんと月イチで食事したい。くそぅ…!
わたしはマリちゃんの衣装の背中の天使の羽しか覚えてなかったんだけど、娘が風磨くんの背中にはでっかくHって書いてた!って。H。

  • Mr.Jealousy
めちゃくちゃ楽しみにしてたー!!!(泣)
最初聴いた時K-POP風味溢れてて微妙かも…って思ったんだよね正直。
でもやっぱり健人くんのパフォーマンス観たら「好きしかー!!!」ってなる。
途中でバクステ側に来るから近くで表情とかも見れたんだけど、最後帽子脱いでカメラに向かってセクシーキッスしたもんだから変な声出たしそのあとしばらく放心状態で記憶ないっていうね!セクシーサンキュー!

  • BE CRAZY
というわけでここのすとんずちゃんあまり覚えてないんだ…けどすごいカッコよかったよ!バクステ来てくれたし!
わたしはほっくんが好き!

  • Love Confusion
メインからセンステまでファッションショーみたいに1人ずつ歩いてくメンバーたち。
ここのくだりもめっちゃかわいいね!
一瞬にしてTGCの会場みたいになってたw
でもマリちゃんはすごく優雅でまるでパリコレ!素敵だよ〜!
聡ちゃんが黒縁メガネかけてたんだけどこれまたお似合いで♡メガネ外すとこまでがメガネ芸です♡
健人くんはぶりっこポーズしてたけどそれ似合っちゃう奇跡の22歳すげえ〜!かわいい〜!って語彙力のなさが不憫だな自分。
そこからセンステに集まる5人。
円形に置かれてる椅子を使って向かい合ってのパフォーマンスはわたしもあなたもみんな絶対に好きなやつです!!!
実はわたしが今回のアルバムで1番好きな曲でもあるんだけど、それをいまの5人が大人っぽくてちょっとセクシーな感じで歌ってくれるの本当に嬉しかった。
何が好きってまず歌詞が好きなんだよね。
なんで好きなのに ちょっとさみしいよ  君ほんとに綺麗になってゆくから  その唇をキラリとさせる月にさえも嫉妬しちゃう
これー!序盤からこれー!
あんな綺麗な男の子たちにこれ言われたらね!
ハイ好き!好きー!ってなるしかない。 
健人くんの表情も秀逸。
ずっとそばにいて ただそれだけで   この思いをひとつにできたらいいね   僕だけのもの 君だけのもの  それはふたり繋いでる
ここのふまけんも最高だよな〜声が甘くて優しくてたまらないよね。
わたしがもっと若けりゃもっと感情移入できたのになぁと思わないでもないんだけど、リア恋!的なやつでw
それはさておき曲の雰囲気もとっても良いし、松井五郎&馬飼野康二コンビには信頼と感謝しかありませんよね!?!?
あと、娘が健人くんとマリちゃん見て「脚が!めっちゃ長い!」って言ってたの面白かった。そこ。わかるけどw

  • Easy come!Easy go!Easy love!
これも大好きです!!!
椅子に続いての帽子プレイ、これもわたしもあなたもみんな絶対に好きなやつでした!
まさにここからSexy Zoneだし飛び出そうSafey Zoneだし、こういう中毒性のある謎な歌詞歌って似合っちゃうセクゾンってすごく強いとおもうんだ。
セクゾン(曲)の振付を取り入れたりするのもいいよね。
これからもこういう路線はなくさないでほしい!

  • Electric Shock
アルバム聴いて1番沸いたのは間違いなくここでした、そうですわたしがふまけん厨なおばさんです!
今回レポは薄目でぼんやり見てただけなんだけど、この曲に関してはわりと賛否両論の 否 が多かったような感じで。
確かにわたしも「なぜふまけん曲なのに離れ離れで歌ってんの…」とは思いました、なんかすごくもったいない。
絡めばいいってもんでもないし、あえてのああいう演出だったんだと思うんだけどさ。
あまにもシンメ感がなかったんだよなぁ。
そのかわりに僕たちがいつもより多めに絡んでますよ!安心してください!って染之助染太郎かとにかく明るい安村か、よくわかんなくなってるけど、その分ジュニアのみなさんがグイグイ絡んでました。
お疲れ様っす…!
最後バクステに来てくれたからそこでテンション上がったけどさ〜単純〜!
ただ、今回隣に座ってたジュニア担女子がめっちゃファンサガッツちゃんで、すんげえ前のめりでうちわも上げ放題だったのが。
貴重なふまけん全然見えねえから!!!
ジュニア担なわりにセクゾンの誰が来てもファンサ貰おうと必死のパッチ(死語)だったしアレはちょっとな〜!
ふまけんで感電死できなかったから思わず八つ当たりしかけたもん!頼むよ!

  • Last winter night
ずっと泣いてた長女がここでついに涙腺崩壊しててわたしも泣いた。
もうね、勝利さんにこんな歌詞書かせたの誰だよと。いや誰でもないわたしたちなのかなって。頭の中ぐるぐる。
「ごめんね」って何回も言われて涙が止まらない。
薔薇日々でもこの曲の歌詞でも「もどかしい」って言葉が出てくるんだけど、まさにあの頃の勝利くんは何も言えない自分が「もどかしくて」本当につらかっただろうなぁって。
わたしは健人くんが好きだから、同じセクゾンファンの人たちにまで最年長のくせに冷たいだとか個人主義だって言われてるの見かけるたびにすごく悔しくて悲しかった。
そんなわたしでさえも3人体制を望んではいなくて、3人曲買うことを躊躇ったり早く5人に戻ってほしいってそればかり考えていたわけで。
それはもしかしたら、3人を叩いてた人たちとある意味何も変わらなかったのかもしれないよなぁ…。
セク鬱つらいつらいって嘆いてたけど、そんなファンの姿を目の当たりにして矢面に立たされる彼らの気持ちはどんなだったんだろう。
そう思いながら、苦しげに勝利くんの歌う姿を見ていたら「顔が…めちゃくちゃタイプ…!」なんてそんな風に思ってしまってわたしのバカバカってなったんだけど(クズだな)
どんな時でも勝利くんは凛としてそこに立っていて。本当に美しいんだよね。外見だけではなく中身も。
とても真面目で、だからこそこういう詞を書くに至ったんだろうし、そんな勝利くんが愛しくて本当に好きだよ。
いっぱいごめんねって言わせてわたしたちこそ本当にごめんなさい。
ごめんねよりありがとうって言葉を勝利くんには伝えたいよ。
だからこれからはもっとたくさん、楽しいことで一緒に笑おうね。
わお、なんかポエミーだな…。
いつもの調子で言えば、ギター弾く勝利様のお姿は神々しくてありがたくて、お布施たんまり弾みたい!って思いました!!!←結局ゲスい

  • But…
電子チックな曲ちょいと苦手だから、調子悪い時は飛ばしたりしてたんだけど(おいこら)生で観たこの曲は演出がシャレオツ〜♡で観てて楽しかった。
さっきも言ったけどいまわたしが生まれ変わりたいNo. 1は菊池風磨くんだよ!
時かけ頑張って〜!

  • バンバンッ!
  • カナシミブルー
  • 勝つんだ!win
突然のバンバンッ!にテンション上がった!大好き!
今回のメンツでは恭平くんとこじけんが好きなのでそこ中心で見てたんだけどこじけんが相変わらずの謎の動きかましてた。 
雅ちゃんはかわいさ百点満点〜♡
プリンスちゃんでは岸くんが好きだから岸くん見てたよ!

  • 誰にも解けないミステリー
すきー!!!(そればっかり) 
この曲、勝利くん主演の金田一少年の事件簿の主題歌にピッタリじゃないです!?!?って初めて聴いた時から勝手にキャスティングしてるんだけど!
ハルチカもいまから楽しみすぎて鬼も笑っちゃうレベルでwktkしてるんだけど、はじめちゃん役も全力で待ってます!

  • Perfect potion
ここの流れめちゃくちゃよかった…セトリ考えたのって今回勝利さんですっけ?最高です!
こういう曲を歌って踊るセクゾンが観たかった!みたいなとこあるから感無量で天に召されかけました…。
基本健人くんロックオンなわたしもダンスガッツリ踊る曲では聡ちゃんに目がいくんだよね〜。
やっぱり1番キレッキレで目を引く。  
これからも極めていってほしい!

ここらへんあんまり覚えてないんだよね…多分いろんな気持ちがよぎって感極まってたんだとおもうんだ…。 
だけど横一列でHITOMEBORE歌う時聡ちゃんセンターで嬉しかったのは覚えてる!
健人くんのセリフは今回も世界一いや宇宙一!フゥ〜♡♡♡
あとCha-Cha-Chaはバクステだったんだけど、目の前でしょりそうのかわいいいちゃこら見て長女死にそうになってた。おめでとう!←なにが

  • Congratulations
このタイミングでここで聴けるなんて、もう泣くしかない。
すごく優しくて切なくなる5人の歌声と表情だったなぁ。
特に2番。聡マリのパートもできてた…。すっごく良かった!!!
正直言うと、コンサート全体を通して「ここはこうしたらもっといいのに」って思ってしまう瞬間もあって。
それでも本編最後にこの曲を持ってきたのはすごく嬉しかったし良かったなぁ、と、いま思い返してもしみじみとそう思う。

   <アンコール>

声小さい問題とやらがTwitterでも話題になってたけど、この日のコールはかなりみんな頑張ってた!気がする!
もちろんわたしの周りにも全く声出す気配ない人は一定数いたんだけど、それでも頑張ってたと思うんだ。
まぁ、出てきて欲しいならばオーラスだけじゃなく常に頑張れ( ^ω^ )とも思う、うんモンペばばあ♡

  • マワレミラクル
いつか5人で歌ってるとこ観たいって思ってたんだけどそれが観れた。言霊言霊!
健人くんの好きなところといえばいつも言うのが「お花が咲いたような笑顔」と「キラキラした光の粒が見えるような歌声」なんだけどこの曲でもそんな素敵な笑顔と歌声ですごく幸せな気持ちになった。
5人は奇跡を超えて出逢ったんだ、っていつも思ってるよ。

ほわほわふわふわ可愛い笑顔の健人くんから一転してかっこいい健人くん!!!
勝利くんが再びギターで登場して健人くんと2人でバクステで絡むんだけど興奮しすぎてしぬかと思った。
めちゃくちゃかっこよかった…!(ダイイングメッセージ)

  • Power of Run
好きー!!!(あ、いい加減聞き飽きた?( ^ω^ )
セクゾンちゃんの曲いいの多すぎて困るよね!
楽しそうな5人を見ることが、わたしにとってこんなに嬉しいことなんだなぁってしみじみ感じました。
止まる選択肢はない、まさにこれ。
全力で走っていってほしい!


と、ここまでがアンコールのセトリで一旦はけていったんだけど、さっきよりもっと大きなSexy Zoneコールが鳴り響いてダブルアンコールに出てきてくれた5人。
「あんまり声が大きいから出てきちゃったよ〜」って嬉しいよね。

曲はみんな大好きHey You!
勝利くんが自撮り棒持って走り回ってた。可愛さの極み。
バクステ付近でしょりそうが仲良く撮りあってたのもすごくよかった〜!
最後にマイクなしの地声で「We Are Sexy Zone!!!」ってもうここで感極まり過ぎて大変なことになってた、わたしが。

そしてまたまた場内から響きわたるSexy Zoneコール。
あんなの今までのセクゾンのコンサートで聞いたことなくて、わたしも娘たちも精一杯がんばって大きな声でずっと呼び続けた。
うちの子たちすごい恥ずかしがりやさんで近くに勝利くんや健人くん来たら固まっちゃうんだよね、毎回。
それなのに一生懸命コールしてて、それも母としてはとても泣けた。
純粋に応援する気持ちって本当に尊い。
ずっとピュアでいてね←親バカ

鳴り止むことのないコールにまた出てきてくれたセクゾンちゃんたち。
風磨くんが「オレらみんな会場中を走り回るから!オレらもプリンスもストーンズも、ずっと止まらずに走り回るって約束するから!だからみんなも本気で盛り上がって!誰のファンとかもう関係ない、みんな仲間!誰が近くにきても(お目当ての人以外がきても)関係なく声出してよ!!!」っていうような事を叫んで。
ああもう、こういうとこマジでずるいw
間違いなく会場が一体になった感じだったし、かっこいいにも程がある風磨めぇぇぇw
そんな中静かにウォーミングアップを始める健人くんがあまりにも健人くんで、母はこっそり泣いてましたけどね!あ〜好きだ〜!

「声が小さかったらオレらそれぞれ近くのドアから捌けてくから」的な事も言われたのでわたしたちも負けてられません!もう全力で勝ちに行きますよ!
そしてここで流れてきたのがHigh!! High!! People
黄色い声の出ないおばちゃんも、喉潰れるんじゃね!?!?ってくらい頑張って若い娘みたいな声出したからね!
単純に、すごく楽しかった。
本当に最後まで全力で走り抜けながら一生懸命煽るメンバーたちと声援を送るわたしたち。
冒頭に言ったけど エモい って言葉の意味をここでようやく体感したようなそんな気持ちで。

わたしの大好きな5人がやっと戻ってきたのかな。
でもわたしは今までのいろんな思い出を絶対に忘れたくない。
そんな気持ちで、彼らが走る姿を一生懸命目に焼き付けていました。

曲が終わってセンステに集まった時に
「これからも5人で愛を届けるから。大丈夫大丈夫!大丈夫だから!」って言ってくれた健人くん。
今までずっと、どんな状況でも常に笑顔で後ろ向きな事を言ってこなかった健人くんの「大丈夫!」って言葉ほど強く響く言葉ってないよね。
最年長の重責みたいなモノももしかしたらあったかもしれない。
心無い声も聞こえてきていただろうし。
それでもあんなに真摯にアイドルという職業に向かい合ってる人なかなかいないよ。
やっぱりわたし健人くんが大好きだ。
年齢差もあるからどうにもこうにも母親目線にはなっちゃうんだけどさ。
Twitterでも呟いたけど「大丈夫!」って言葉を録音して、仕事で心折れた時にはトイレに駆け込んですぐさま聞きたいと思いましたマジで。冗談抜きで。
それくらい勇気の出る言葉だった!!!

それに続いて勝利くんが「これからずっと一緒にてっぺん目指してね、トップ取ろうよ一緒に!」というようなニュアンスの事を言ってくれた時にはもうただ泣くしかなかった←っていうかずっと泣いてるだろ
そういう言葉を軽々しく口にできるような子じゃないってわかってるし勝利くんには勝手に全幅の信頼を寄せてるから、すごくグッときました。

あえて切り込みにくいところに切り込んでいく真っ直ぐな風磨くんの発言も好きだよ。
どうしてもあの頃のふまけんに夢を追い続けてる系の夢追いババアだからさ、風磨くんに関しては色々言っちゃう時もあるんだけど。
それこそ\翔さんの言うことは〜?/  \ぜった〜〜い♡/みたいなとこあるわたしだから(頭キテる)その翔さんがあんだけ可愛がってる彼に期待してしまうのは当然というか。

そして今回のコンサートではそんな3人の隣に常に聡マリの姿があった。
ニコニコ微笑む可愛い天使たち。
わたしの観たかった世界。

最後に、セクゾンとバックに付いてくれたジュニアみんなでまたまた「We Are Sexy Zone!!!」の掛け声。

メンバー捌けていった後に勝利くんが「みんな!キャーキャー言って!!!」って、最後の最後にそれwってほっこりしたんだけどわたしたちも全力でキャーキャー言ったよね。最高だよ。
「(シーッ!って口に指当てる勝利くん)愛してるぞーーー!!!」で、3時間以上にもなったオーラスが本当に終了。

いやぁ長い、長い上にまとまりのない文章で、ここまで読んでいただいた方には感謝しか…!

何回も書いては消し書いては消し…を繰り返して結局こんなに時間が経ってしまってたわけなんだけど、いま思い出してもアンコールからのあのなんとも言えない高揚感が蘇ってくるようで。
Sexy Zoneの歴史の中で、とても大切な瞬間に立ち会えた気がしてなんかずっとフワフワしてた。
大げさだけどさ。

本音を言ってしまうと、5人に戻ったからもうそれで満足!良かったね!とはわたしも思っていなくて。
もちろん5人でいることこそが本来あるべき姿で、5人の並びは強いし素晴らしくかっこいい。それが大前提。でもそれだけじゃダメなんだ。

彼らはとてもクレバーだから多分わかってると思う、てっぺん取るにはここからがまさに正念場。
そしてそれがそんなに容易ではないことも。

それでも今回目の当たりにしたSexy Zoneのみんなは相変わらずとても美しくて可愛くてキラキラしていたし、夢のように楽しくて素敵なステージを観せてくれた。

MCではジュニアの子たちの話も楽しいけどもう少し5人の話が聞きたいぞ?と思ったりしたことや、盛り上がったとは言えバクステからアリーナ見てると所謂地蔵か!?!?みたいな人たちも多くて(ペンラさえ振らずにただただファンサ待ち)もう少し観てる側も声出して盛り上がりやすいようなC&R多めな曲が増えるといいのかな〜とか、まだまだこれからだなと思う瞬間ももちろんあったけど、それはこれからいろんな経験してくなかで変わってくだろうから、あんまり心配はしてなくて。
単純だけどわたしが好きな子たちがそんなヤワなわけないしね!

だってさ、勝利くんがトップ取るって言ったからさ!取らせたいよね!
うん、大丈夫!byけんと(o'ω'o)
その為にもまだまだおばちゃんも老体にムチ打って応援しちゃうよ〜!
広告を非表示にする