読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜

すっごいどうでもいい話するんだけど、実はわたし的ジャニーズリア恋枠っていうのがあってここ数年1位はずっと生田斗真くんなんすよね〜ハァ若けりゃ絶対拗らせてるわ〜身の程知ったババアでよかった!

引き続きどうでもいい話すると、俳優部門リア恋枠はカーネーション以来ずっと綾野剛。結構一途。
「怒り」2度と観たくないし正直観たことちょっと後悔したけど剛とブッキーのくだりだけはまた観たい。

ってさっきから一体なんの話だよって感じなんだけど、フェスティバルホールでの斗真の舞台Vamp Bamboo Burn観てきました。めちゃくちゃ楽しかったよ〜!
フェスティバルホール担なのでそれも楽しみの一つでした。赤絨毯の大階段とか非日常感あってウキウキしちゃう。
長くて暗いエスカレーターは怖いから苦手なんだけどさ。あれも非日常への誘い、なんだろね。

f:id:mercikinoco:20161107231118j:image

ばーーーん!

 

そもそもわたし何度も言うけどクドカン出のジャニヲタだからね。そら大好きだよね、こういう舞台。
突拍子もないお話なので好き嫌いわかれるかな〜って思ったんだけどわたしは本当に楽しくていっぱい笑った。

ストーリー|『Vamp Bamboo Burn~ヴァン・バン・バーン~』公式

あらすじ読んでもちっとも意味わかんないよね。大丈夫、実際観てもあんまりわかんないから♡でも勢いがあってとても元気をもらえた。次の日のお肌の調子もよかった、っていうのは多分とにかく美しくかっこいい斗真を間近で観れたからだと思うんだけどさ。
イケメン摂取はヒアルロン酸より効き目ある(真顔)
今更感あるけど、簡単なあらすじと感想まとめ!

 

・何回だって言うけど斗真めちゃくちゃ美しい。麗しい。さすがわたしのリア恋枠、全世界抱いてるよね〜!平安貴族姿もお似合い、セリフも聞き取りやすくてさすが舞台慣れしてる

・藤志櫻めちゃくちゃウザい、まさにトゥーマッチ(ちょっと中津思い出したよね)
小池栄子ちゃん演じるかぐや姫は毎夜毎夜の合コン三昧
・「え〜?まろっすか〜?」ウザい(かわいい)
・結局かぐや姫は藤志櫻ではなく蛍太郎(神ちゃん)を選ぶんだけど、蛍太郎控えめなのか無礼なのかわかんなくてわろた
・蛍太郎「一皮剥いても爽やか!二皮剥いても爽やか!爽やかの玉ねぎですみません!」かわいいかよ
小池栄子最高〜大好き〜!
・ヴァンパイアのおじいさんに噛まれてヴァンパイアになっちゃう藤志櫻
・烏帽子が脱げて髪がバッサーってなって衣装も変わるシーン、バックにタイトルが出てシルエットが浮かび上がるんだけどそこがめちゃくちゃかっこいい!興奮した!
・銀色の長髪がなびく姿だけにわたしお金出せるから!マジで!
・あれっ…完全にトート様やん…好きしか
・藤志櫻改めヴィジュアル系ロックバンドのボーカルTOSHIRO
かぐや姫の生まれ変わりを探して千年
・千年!千年!って歌う斗真とにかくかっこよかったからサントラ出してほしい
・ワイドショーのくだりめっちゃふざけてるけど大好き、特に「スッカリ!」と「目つぶしじゃんけん」
橋本じゅんさん演じる芸能事務所社長(メインは泡盛)テルさんがめちゃくちゃ面白いさ〜!
・今回やたら沖縄推してくるのは何故
・濃い!とにかく濃いわテルさん!
・人の前世が見えるというマダム馬場(篠井英介さん)がTOSHIROの相談相手的存在
・血は看護師のサカエさんから輸血用の血をこっそり横流ししてもらってるらしいよ〜サカエさんは高田聖子さん、いい!
・サカエさんと同じ職場で働いてるのがアリサちゃん(小池栄子最高〜大好き〜!)お顔が似てるからもしかしてかぐや姫の生まれ変わりじゃ!?!?ってなるTOSHIROだけど残念!前世はゴリラなアリサちゃん
・突然のヤクザ
・組長ヨボヨボなので跡目争い的なお話が絡んでくる(しかしクドカンってヤクザ好きだよなぁ)
・そこに中村倫也さん演じる竹井京次郎も絡んでくるんだけど中村さんはじめて生で観たけどよかった、歌もうまいよ〜
・アリサちゃんの前世はゴリラなのでかぐや姫の生まれ変わりを探しているうちに出会ったのが徳永くん
・鉄ちゃんな演歌歌手ってことしか知らなかったんだけどなぜ彼が抜擢されたのか経緯を知りたいw
・でも味があってよかったよ徳永くん!さすがの歌のうまさだし!
・結局徳永くんもかぐや姫の生まれ変わりじゃないんだよね〜残念!
・生まれ変わりはまさかの竹井京次郎(マジかよ)
・そんなこんなでTOSHIROはアリサちゃんを噛んじゃって、アリサちゃんは彼氏でもある蛇之目組の組長百ちゃんを噛んじゃってえらいこっちゃ
・っていうかアリサちゃんどんだけ枯れ専!
・百ちゃん生き返らせるかどうかのくだりわろた
・理科とか科学の研究所ってそれ大丈夫なの…
・ホボカタってそれ大丈夫(ry
・「ありま〜す!」ってそれマジでだ(ry
・とにかく研究所のくだりもすごい面白いんだけどちょっとヒヤヒヤしたよね!
・なんかももクロちゃんみたいな研究員たち
・その中に京次郎も(めっちゃかわいい!ハリオ思い出したがな!)
・蛍太郎冷凍保存されてた事実にびっくり
・なんかね、蛍太郎パンイチだったことにもびっくり
・せっかくなので双眼鏡でガン見した(変態)
・京次郎→蛍太郎→徳永くん
・いよいよ説明しづらくなってまいりました!
・徳永くんエイリアンに寄生されてたから蛍太郎と一緒にBurnしちゃうんだけど、京次郎(かぐや姫)がかわいそうすぎた…一途なんだねぇ…
・ヴァンパイア+エイリアン=Burn
・蛍太郎を失ったことで京次郎の復讐心はMAX
・蛇之目組も巻き込んで大騒ぎ
・アリサちゃんめっちゃパンチ効いてた…やっぱり小池栄子は最高の女やで!!!
・TOSHIROの感想全然出てこないくらい濃い

って、これ長いわりにちっとも要点掴めてないことにいま気付いた…(遅い)

と言うわけで、とにかく濃くて無茶苦茶で面白い舞台でした!と、突然の無理やりまとめた感!
いやそれにしてもだね、斗真のかっこよさを改めて再確認したよね。好き。
歌う姿素敵。ハァすぐさまBD化してもらいたい。
あと小池栄子が何回も言うけど最高だったよ〜!
もうね、思いっきり振り切れてた。綺麗だしかっこいいし面白い。おっぱいもでかいし。
中村倫也さんも最初は昌也とか隼人とかがよぎってしまってどんな方だったっけ…って戸惑ったけど(ネタバレ読まないようにしてたからザックリとしか出演者も見てなかったもんで)歌のうまさに感激した。
劇団員のみなさまもさすがだよね。芸達者なんて褒め言葉にはならないだろうけど、いや本当に素晴らしく芸達者。
神ちゃんもこの舞台に参加できたこと勉強になっただろうなぁ。羨ましい。すぐ羨ましがってしまう芸風のわたしだよ。

内容としては先程から何回も言ってるけどかなり無茶苦茶。そしてこれギリギリだな!ってくだりが色々とw
ホボカタさん多分あかんやつ!
あとジャンボタクシーな!わろたけど!あれも多分ちょっとあかんやつと思うしヴィジュアル系オワコン的な脚本も勝手にドキドキしたでw
2幕あたりで若干ダレるというか長いと感じる瞬間があったりもしたかな。
それでもわたしとしては楽しかったです。
なんか「サイケデリック・ペイン」思い出した!あの時も橋本じゅんさんと右近さんがいたんだったな、そういえば。演出いのうえさんだったし。
どうもわたしそういう感じの舞台が好きみたいだね。
来年はロミジュリがわたしの舞台始めの予定です。

というわけで長々と書いたわりには相変わらず長いだけのまとまりない日記でした♡
次は嵐のアルバムの感想をまとめたい所存だよ!