LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

笑われたって もう構わない

Sexy Zoneが昨日11月16日にデビュー5周年を迎えました。
長かったような短かったような…色々あったよね…としみじみ。
そしてデビュー日の昨日、ベストアルバムも発売されたんだよ!わーい!

Sexy Zone Official Site11/16発売ベストアルバム「Sexy Zone 5th Anniversary Best」

去年もデビュー日をお祝いする日記を書いたんだけど今年も書いちゃう。
去年のはこちら。よかったらどうぞ↓

 夢を見るなら君と一緒がいい - LIFE IS A SHOWTIME

本当はこれ昨日のうちにアップして大々的にお祝いしたかった…って思ってたんだけど去年も1日過ぎてたw相変わらず計画的じゃないわたしだよっ

ベストアルバムのステマしたいんだけど、うまくまとめられる自信がないのでそれは文章の上手な方におまかせ〜
わたしはゆるゆると感想を。

 

f:id:mercikinoco:20161117212925j:image

まずはこちら、初回限定盤Aのパッケージ。

ねえこんなお花が似合う子達いる!?!?美しい!
特典でついてるポスターもこのお写真なんだけど美しすぎて部屋に貼るの躊躇するわい!
CDやDVDの模様?柄?も美しいよ〜ポニキャたんの愛を感じる。

特典DVDにはシングルのMVがどーんと入っているのでセクゾンあまり知らないな〜って方にも是非観てほしい。
初期なんてみんなめちゃくちゃかわいいから!
特にマリちゃんマジ天使〜!
やたらと顔面を前面に押し出すシステムなんだけど(あっそれ今もか)そうしたくなる気持ちわかる、わかりすぎる。だって本当にかわいいんだもん。
セクゾンちゃんといえばトンチキ、トンチキといえばセクゾンちゃんなわけだけどもちろんそれを存分に堪能できるMVもあるよ( ◜◡◝ )

他にもセクゾン5人が5年間の軌跡を振り返る映像が入ってるんだけどそれも感慨深かった。
正直観てられない…って思うくだりもあるんだけど(3人曲のとことか)いままでの想いとかこれからの目標なんかも聞けてよかった。
あと個人的にはもぐもぐ食べてる勝利くんがかわいくてニコニコしたよね…たーんとお食べ♡

実は最初、MV全部揃ってるし買わなくていいかも〜なんてちらっと思ったりもしたんだけどその時のわたしを正座させて小一時間程問い詰めたい!これは買いでしょ!

 

f:id:mercikinoco:20161117212957j:image

初回限定盤Bはちょっと大人っぽいセクゾンちゃん。

個人的には裏もすごくかっこよくて好き。
ブックレットも写真集みたいに美しいよ。

特典DVDはみんな大好きSexy Zone CHANNELの神回傑作選。
久々に観てもやっぱりすごく面白くて、これCSでしかやってなかったなんて本当にもったいないって改めて思った。冠番組カモン!щ(゚Д゚щ)

CDには、初回Aと同じくシングル曲+メンバーセレクト曲(余談だけど、わたしがセクゾン楽曲大賞で選んだのが2曲入ってた〜気が合う〜♡)が入ってるんだけど、Bだけにボーナストラックとしてサマパラ2016で披露されたそれぞれの最新ソロ曲が。

  • Hey!! Summer Honey

健人くん自身が作詞作曲のソロ。
こんなポップでキャッチーで、でもちょいと切なさも感じられるような曲作れるなんて健人くんってば天才じゃない!?!?いや知ってたけどさ!!!
ラップ部分も心地よくて、健人くんの作詞センスを改めて堪能できる名曲。
実は、この夏のソロコン行けなかったことで健人くんを応援してる末端の人間としての資格みたいなものを剥奪されたような気持ちになっちゃって…(大げさ)
って勝手な思い込みなんだけどさ。
一途な健人担さんが多い中でわたしは掛け持ちだから…っていう後ろめたさみたいなものはずっとどこかにあるし。
それでも健人くんだけを応援することは結局できないんだよね、翔さんがいる限り。翔さんのこと一生好きだもん。
元々担当という言葉を使わないで生きてきたからそれに囚われることはないんだけど、それでも一途に応援できない不甲斐なさはずっと持ち続けていくと思う。
相変わらずめんどくさいよなぁわたしw
けどね、こないだの少クラでのサマハニのパフォーマンス観て思ったんだ。
健人くんってそんなわたしのしょうもない想いなんてとっくに超越しちゃってんな!って。
神々しくて涙が出たもんな〜すごいよ健人くん。
これから先、健人くん以上のアイドルはわたしにはもう金輪際現れないと思う。やっぱり最後の男だわ、天才!
あとお顔がめちゃくちゃかわいい。天才!←結局そこ

  • Break out my shell

世界が待ちに待った聡ちゃんのソロ!!!
もうね、すごいかっこいいの。歌うまいし。
歌詞の世界観もピッタリで、聡ちゃんのための曲なんだ〜ってもうそれだけでグッときちゃう。
踊ってる姿もきっと最高なんだろうなぁ。
生で観れるの楽しみにしてます。

  • Welcome to the paradise

天使の賛美歌かしら…ありがたや…。
これもマリちゃんのための曲って感じがするよね。
宝塚のショータイムで歌っててもおかしくないような、ゴージャス感。
女の子だったら絶対に宝塚に入ってただろうから、男の子として生まれてきてジャニーズに入ってくれたことに感謝しかないよね…マリちゃん!生まれてきてくれてありがとう!←激重
そういえばカチャさんは男だったらジャニーズ入りたかったらしいけど…運命の悪戯になんかキュンとしちゃったよw

  • Why?

んんんちょりぽんんんんとかもう言えない!
これだいぶヤバいよね、勝利担息してる?
なんだかとってもエロ、いや大人っぽくておかーさん頬を赤らめました…。
歌も上手くなって…ハァすっかり大人。
あと、ここ最近勝利くんのお顔がめちゃくちゃタイプで困る。
これからどんどん素敵な大人になっていくんだろうな〜楽しみ!

  • …more

ふうまちんも自分で作詞作曲のソロ曲。
みんな才能ある…セクゾンちゃんつょぃ…!
歌詞があま〜い!♡これずるいなぁ絶対モテるじゃんふうまちんw
個人的には、翔さんにあんだけ可愛がられてお家にまで入れてもらってる事実にかなり驚いてるのでふうまちんには冷静な感想が言えない( ◜◡◝ )ごめんな( ◜◡◝ )

セレクト曲の最後にはCongratulationsの2016年バージョンが入ってるのでこれもぜひとも聴いてもらいたいです。
マリパートで涙腺ぶっ壊れるよ。

 

f:id:mercikinoco:20161117213338j:image

とりあえず曲を知りたい〜って方にはCDのみの通常盤もあります。驚きの顔面力!この美しさがいまならなんとスペシャルプライス仕様2500円!おったまげ〜!

最後に、5人が歌詞を共作したという「STAGE」という曲について。
これはあかん。あかんやつ…!
まずタイトルのSが5だもん。5TAGE。あっかーん!
歌詞はそれこそ涙なくしては読めなくて。この5年が走馬灯のようにバーーーって蘇っちゃったよね。
それに加えて5人の歌声のせつないこと…せつなくて儚いけどとても美しい。
たまたま隣で聴いてた夫が「えっこんなに歌うまかった?」って言うくらい心にしみる歌声だし、5人のハーモニーも素敵だし。

わたしがコンサートに行き始めたのは2013年の新年からだけど、デビューした日からずっとお茶の間でお母さんどころかおばあちゃんくらいのデレデレな目線で見守ってきたわけで。
そんな目に入れても痛くない孫みたい子たちがしなくていい苦労してる姿とか本当につらかった。
アイドルを応援するのになんでこんな苦しくなるのか意味が全然わからなかった。
振り返るとネガティブな言葉ばっかり出てくるけど、それでもわたしは3人体制だった頃もなかったことにはしたくなくて。
だって誰1人として頑張ってない人はいなかったし腐ってた人もいなかったから。いや実際のところはわかんないけどさ、それでもわたしにはみんな自分の立ってる場所でそれぞれが一生懸命頑張ってたように見えてた。
しなくてもよかった経験だと思うし、そういう売り方したことは全然許してないけどね!

5周年。長かったような短かったような。
けどここからが本番。ここからが正念場。
散々ネガティブな事も言ってきたけど、セクゾンちゃんってもともとみんな個性があって面白い子たちの集まりじゃない?
ただ美しいだけじゃなくて人間的にも興味深い人たちが集まったグループ。
そういうところが世間に見つかっていつか頂上に辿り着けますように。

その手でこの地球を回してね!

5周年おめでとうございます。

広告を非表示にする