LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

2017年のわたし

えっもう12月〜!?っていうか大晦日〜!?
といわけで今年ももう終わりですよ、ほんとやんなっちゃう。ババアまた死期が近付きました(やめろ)

半年くらい放置状態だったんだけど(翔さんの日経エンタネタは書こうと思ってたのに〜そこだけ後悔)その間の現場まとめを備忘録として残そうとおもいま〜す!

・5/3 ジャニーズJr.祭り 大阪城ホール
ジュニア名義死んでんのかな…?( ◜◡◝ )ってくらい落選続きで(いまも落選祭は更新中)諦めてたところをお友達からオーラス誘ってもらえたという奇跡。しかもアリーナ。城ホのアリーナなんて久々過ぎてありがたかった。

f:id:mercikinoco:20171231011022j:image祭り!!!

f:id:mercikinoco:20171231011157j:imageエリカ様からお花届くの改めてすごい

とにかくたくさんのかわいこちゃん達がいろんな曲を歌ってくれてすごく楽しかったな〜。ただ、もっとじっくり観たい!聴きたい!って曲もサラッと流れていってしまってもったいない気持ちになったりもして。なんて贅沢もんなわたし。
ジュニアではまいジャニ初登場の時からずっと平野紫耀くん推しのわたしなんだけど(ちょっとモサくてかわいかったあの頃の紫耀)DD体質でもあるので今回のメンツでは、顕嵐ちゃんと関ジュまるっと推し故の「目がぁ〜!目が足りない〜!」状態。

f:id:mercikinoco:20171231011241j:image

※イメージです

久々に、多分2年ぶり?とかそのくらいぶりに生で紫耀を見れたんだけどめちゃくちゃ大人になった感じがしたなぁ。
あと全然話変わるけどおたくが怖かった。
ジュニアコンとしては致し方ないところでもあるんだろうけど、自分のお目当てじゃないグループの時の盛り上がらなさがわりとあからさま。座っておしゃべりしてる人もいたなぁ。
もちろんどこで座ろうが本人の自由だし、わたしも興味の薄いグループも正直ある。けどあからさま過ぎると怖いよ〜!昔のセクゾンコンに来てたガッツめのジュニア担ちゃんたち思い出して震えたよね…。
それと、普通にうちわ頭より上に挙げちゃう人〜!なんなら2枚持ち〜!それはあかん!あかんで!後ろのおばちゃん(わたし)何も見えてないからね!?って当時のメモに残ってたから多分相当ムカついんたんだと思われます。うちわは胸の高さまで。

・6/18 嵐のワクワク学校 京セラドーム
嵐とセクゾンなんてわたしが行かなきゃ誰が行くんだ!?くらいの勢いだったのにあっさり落選。生きる希望を見失ったよね…。
そんな凹みまくりのわたしに友達が声をかけてくれて無事に行けることになりました。天使かな…ありがたみ…。
ワクワクは毎回楽しくてとても勉強になるし、この先もずっと続くイベントになるといいなぁと常々思ってます。大変だろうけどね。
本当は記憶が薄れる前に感想ちゃんと書きたかったんだけどな〜。
健人くんが宇宙一かっこいいうんこだったことは絶対に忘れない!STY!

f:id:mercikinoco:20171231014411j:image

・6/25 俺節 オリックス劇場
これもチケット取れずであきらめてたところをお友達に誘ってもらうっていう他力本願っぷり。皆様のおかげでわたし生きてる。
今回は単純にやすだくんの歌がたくさん聴けるってことを楽しみにしてたんだけど個人的にはシャーロットの歌声もすごく良かった。マッサン大好きだったからちょいちょい「エリーーーーー!」ってなったり。
もちろんやすだくんも最高だったよ!魂の叫びと言うのかなぁ、やすだくん倒れてしまうんじゃないかって心配になるくらいの。
まっすぐなやすくんにピッタリの役でした。

f:id:mercikinoco:20171231011342j:image

・9/13 レ・ミゼラブル フェスティバルホール
いくちゃん目当てでこの日を選んだから昆ちゃんのエポニーヌ観れなかったのが残念だったんだけど、もう本当にめちゃくちゃ感動してめちゃくちゃ胸が震えて泣いた。あ〜語彙力ないのが悔やまれる!1回しか観れてないっていうのも悔やまれる!2019年もチケット取れますように!(生きれてますように)
吉原光夫さんのジャベールカッコよすぎでは!?ってこれ公演中5回くらい呟いた。
いくちゃんには甘めになってしまういくちゃんのお母さんことわたしなんだけど、控えめに言ってロミジュリの頃よりも更に良くなってたと思う。
役柄が合ってるというのもあると思うから次のモーツァルト!ではどうなるかなぁとは気になってるんだけど(そしてわたしはコンスタンツェがそんなに好きじゃないっていう)彼女は努力の人なので。期待を上回ってくれるんじゃないかなぁといまから楽しみです。チケット取れますように!(生きれて(ry

f:id:mercikinoco:20171231011547j:image
と、改めて振り返ってみると今年全然現場行けてないね!つらい!他には4月に久々の高橋優くん行ったくらいか。

松竹座春も夏も冬も外れたし次のあけおめも外れたしそういえば魔女宅もダメだったしまぁ当然のことながらEndless SHOCK当たるわけないし(やっぱり死んでるのではわたしの名義)ジャニ以外でも雪組の全ツも全く当たらなかったなぁ。望海風斗様と朝美絢様にお会いしたかった。あっレディベスも外れたんだったわ…死ねる…。

というわけでこれはついに茶の間に戻るのか!ってテンションでなんならただいま世の中に飽和状態の2次元アイドルにもハマったりしてるんだけど、いやもうこの歳で2次元好きっていよいよ感ていうか終末感がすごいよね!自分でも引いてるから!でもほら2次元は裏切らないから、安心安全!

そんななか来年の嵐のオーラスだけはなんとか当選しました。悪いことだけじゃないじゃん、良いこともたくさんじゃん!わーい!
健人くんが年に2回も映画やってくれたのも嬉しかったなぁ。潤くんのナラタージュも最高だった。来年は翔さんの映画あるしね。
やっぱりわたしジャニヲタやめられないわ!知ってたけど!神様生きる希望ありがとう来年もおたくです!←結局

さて紅白とカウコンの容量確保しないとですよね。翔さんと健人くんっていうわたしの2大アイドルが年男ですよろしくね。

みなさまよいお年を。