LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

翔さんのお誕生日

わたしがここで翔さんのお誕生日をひっそりお祝いしはじめて今回で4回目。わお。早いね!
それ以前から勝手にケーキ食べて勝手に本人不在のお祝いはしてるんだけど(ジャニヲタあるある)改めていままでのお誕生日おめでとうエントリー読み返してみると「やだ〜櫻井翔くんすてき〜♡」って新鮮にときめくのでとても安上がり。書いとくもんだね。

今回はこの1年間の櫻井くんのお仕事をざっくり振り返りたいなと!おもいます!!!

というわけで早速雑誌読んだりしてたんだけど、買っただけで読んでないどころか袋から出してすらいない雑誌が結構あった。こういうとこほんとダメだよ自分…と翔さんのお誕生日に反省。今年はちゃんと読む!!!

2017年最初のお仕事はドラマ「君に捧げるエンブレム」

f:id:mercikinoco:20180125220150j:image

f:id:mercikinoco:20180125181737j:image

まさみめっちゃかわええなおい!

君に捧げるエンブレム - フジテレビ
それまでもずっと、ZEROでキャスターとして車椅子バスケの取材をしていたこともあって、本当に真摯に役と取り組んでた印象が。
上半身鍛えてるって聞いた時は内心「えっ…」ってなったけどw ムキムキ苦手w
あと、イッチーとのシーンでは涙が止まらなくなったってお話してて、昔は泣くシーンで泣けないって悩んでた翔さんが…!って勝手に胸熱になったりしたなぁ。
もちろんお話自体もとてもよかった。
ただのお涙頂戴ではなく、年明けから前向きになれるドラマでした。

2月のお仕事でダントツ良かったのは、嵐にしやがれのコーナーで露天風呂に入る翔さんじゃないでしょうか!(独断)

f:id:mercikinoco:20180125000203j:image

f:id:mercikinoco:20180125000245j:image

月間MVPあげます!!!

f:id:mercikinoco:20180125001313j:image
さすがSSS(櫻井セクシー翔)

赤いコート着て温野菜食べる姿もかわいすぎてそらもう大変でしたね!

3月には映画「ラプラスの魔女」に主演することが決定〜ドンドンドンパフパフ〜♡

映画『ラプラスの魔女』公式サイト
めちゃくちゃ面白そう!楽しみ!

FNSでのI'll be there初披露もあったね。
すぐさま「すべて誘うのさミステリーワールド担」になった。いざなわれたさがすごい(謎の日本語)
あと忘れられないのが、月刊テレビジョンの翔潤フレンチトースト回だよね。
お料理上手なジューーーンと食べる専門の櫻井さん。適材適所。

f:id:mercikinoco:20180125171437j:image
( ゚∀゚)o彡°翔潤!翔潤!

f:id:mercikinoco:20180125171512j:image
かわいいよ〜かわいすぎててつらいよ〜

f:id:mercikinoco:20180125171536j:image
ノールックパスに月間MVPあげます

4月はシングル発売とMステ。
カップリング曲の「unknown」にはおれもおまえもみんな大好き櫻井くんのラップが!\(^o^)/
このラップ、めちゃんこ大人っぽくて櫻井セクシー翔、あっSSSなんで(それ言いたいだけ)聴いたことないよ〜っていうお友達はすぐさま購入して聴いてほしいなと思います!

5月
・セクゾンコンに翔さん降臨〜!!!(風磨くんへの嫉妬が頂点に)(おれも慶應入ってジャニーズになる〜!)
・タッキーと潤くんの思い出を持ってる翔

f:id:mercikinoco:20180125001234j:image

・隠れ家ARASHI、翔潤回にも関わらずほぼほぼ絡まない(想定内)

f:id:mercikinoco:20180125001221j:image

※まさかオープニングのここが1番の絡みZONEとは

・ぶっさんとバンビはズッ友だょ

f:id:mercikinoco:20180125185247j:image
・えっ翔さんまっけんとおとももちなの???初耳学に認定しました!

f:id:mercikinoco:20180125185240j:image

5月はなんといってもあゆはぴのBD発売っていうのが大きな出来事。
初回にはジャポのアリーナついてるし通常にはドキュメントついてるし。実質0円並みのお買い得さ加減!
って書いてたら観たくなってきたので次の休みはあゆはぴ祭りでいっ!\(^o^)/したい〜♡

6月はワクワク学校(東京は7月)と「つなぐ」発売。
ニンニン翔さんのかわいさに全わたしがスタンディングオベーション

7月はTHE MUSIC DAY

f:id:mercikinoco:20180125001739j:image

この櫻井くんめっっっかわでは???

10時間の長丁場も全く危なげなくこなすあたり、うちの人ったらほんと仕事ができる〜!今年もお疲れ様でした!うえっうえっ(号泣)
あと、久々の「涙チョロリ〜♪」にテンション上がってたら翔潤がこんな感じで↓今月もスタンディングオベーションかましました。

f:id:mercikinoco:20180125001800j:image
願いが叶う夏ってほんとだったんだね!

8月、今度は24時間テレビというまたまた長丁場な番組。しかも後輩であるかめちゃんと小山くんと一緒っていういままでとは少し違う立ち位置で。でもそれも翔さんにとって良い経験になったようで良かったです。
24時間テレビといえば毎回賛否両論あって、どうしても色々言われがちだと思うんだけど(わたしも苦手な部分も多少ある)今回の福島の高校生たちと歌った「ふるさと」は本当に胸にグッときたし、翔さんが言った「希望のメッセージ」が届けられたのではないかな、と感じました。
個人的には最後のコメントにも熱いものがこみ上げてしまって。知ることはとても大切。翔さんじゃないと届けられないこと、本当にたくさんあると思う。これからもずっとそれを見届けていきたいな。

そうそう!番宣で出た「今夜くらべてみました」もすっごく良かった〜!
女子力見せつけてきたくだりも最高だったけど、最後に「生まれ変わっても嵐になる?」と聞かれた時のお答えが「なると思いますよ そうなりたくてやってきたから」←ここで号泣する老化により涙腺ゆるゆるババアことわたし。
ああもう。大好きだこの人。

あっそういえば、この月のVS嵐のゲストがJUMPのゆうとりんだった時に「コンサートでファンは担当カラーの服を着る」という認識を翔さんが持ってるってことがわかったのでこれからはめっちゃ赤着よう!!!と思ったこと突然思い出したわ!(なんの話)

9月はウルトラFES。
ファイトソングの嵐大好き!

そして10月からはいよいよ待ちに待った「先に生まれただけの僕」が。
先僕めちゃくちゃ面白かったですよね〜〜〜!
そんなにドラマ観ないうちの夫も楽しみにしてたからね。

普段もそれくらいフットワーク軽くあれ

毎回いろんなことを気付かせてもらえたりいろんなことを深く考えさせられるような、そんなドラマで。高校生の娘がいるから勉強にもなったなぁ。
わたしは木更津出ってこともあって演じている翔さん大好き。なので3ヶ月間本当に楽しくて幸せだった。もう鳴海校長に会えないんだ〜と思うとさみしくて泣いたもん(病気)
ところで日経エンタ

俺だって”壁ドン”とかやってみたいよ!(笑)
恋愛もののオファーだって通年受け付けてるんですけど、お声がかからないだけで(笑)

って翔さん言ってるんですけど!?はやく!いますぐオファーして関係各所!すごくえっちな感じな役でもOKです!(そこまで言ってない)

そして10月はアルバム『「untitled」』の発売も。
曲に関しては今度コンサートの感想とともにまとめたいと思ってま〜す。さっき演じてる翔さん大好きって言ったばかりだけど、1番はコンサートの翔さんですゆえ!そっちもまた長文の予感。
選挙特番もお疲れ様でした!

11月は「Doors」の発売とベストアーティスト。
12月はFNSやMステスーパーライブ、そして紅白などなど、歌番組目白押しで楽しかった!紅白の時はモンペ発動して心配で見てられなかったりもしたけどさ!
1年間お疲れ様でした!!!

というわけで最後らへんはかなりざっくりになってしまったけど(毎年時間に追われがち)そして抜けてるお仕事もあるけど、翔さん相変わらずお忙しい1年だったよね。
これ書くために色々と見返したりすると、何に対しても真摯に向き合って手を抜くことがない翔さんや冷静でありながらも攻めの姿勢は崩さない翔さん、なのにめちゃくちゃキュートだったり些細な事に大笑いしてたりとか、いつの翔さんも本当に好きだな〜って改めて思い知ってしまった。くやしいなぁ。けどこんな素敵な人、ずっと好きに決まってる。

とにもかくにも年男、36歳ですね。
今年も翔さんに楽しいことがたくさん待ってますように。そしてくれぐれもお体には気をつけて。素晴らしき1年になりますように。