LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

もう2月になってしまったけど、先月嵐のコンサートに行ってきたよーーー!っていうお話。

あゆはぴ落選で全世界を恨んだあの日の自分! やったねマジおつかれおめでとうありがとう!
ってな感じで(どんな感じだよ)嵐を目に焼き付けてきました。生きてたらいいことある。

京セラドーム1月13日と14日の2日間。しかも14日はオーラスだからね!そりゃもうテンション上がっちゃう。
ぽぷこん以来のコンサートになる長女にいたっては当選した瞬間からもう泣いてたからね。本当によかったねぇ…。

今回も自分のためだけの備忘録なのでめちゃくちゃな文章になっちゃうと思う、そこんとこよろしくだよ!

まずはデジチケについて。
充電大丈夫かな〜とかちゃんと読み込んでくれるかな〜とか、そういった点は心配ではあったものの、スムーズに発券されて一安心。
基本、席にはそんなにこだわりなくてなんならビスタ好きだったりするんだけど、その時までわからないってのはなかなか緊張。
今回は両日とも上手側で同じような見え方だったからバラけたらいいのにwとは思いました。
個人的にはデジチケ楽でいいじゃん!って思うけど、それは交換とかしない、自名義もしくは友達に誘ってもらって(他力本願)入るのみっていうタイプだからかも。
あと、紙チケと違って用紙に印字されるだけってのはちょっとさみしいね。保存してたらそのうち消えそうだし。
まぁ紙チケもどこに置いたかわからなくなるテキトー野郎なんだけど。

ここからが本編。前置き長い。

  • Green Light

今回ネタバレ無しで挑んだので、いつものオープニング映像的なものがないことも知らずで。
突然ペンラがバッと真っ赤から緑色に変わった瞬間震えた。
なんとなくこの曲からかな〜とは思ってたんだけどかっこよくて鳥肌たっちゃったよ。
嵐が出てくる瞬間が本当に大好きで毎回泣けるんだけど、今回も心拍数がやばいほどに上がってうっかり死にかけた。生きてて良かった。
疾走感のあるメロディーと、歌詞の「まだまだ突っ走るぜ!追い付けるもんなら追い付いてみろよ!」感が相まって最高。
ところでこの時の赤と黒のお衣装、ほんのりダサ(ryで、やっばーーーい、わたし嵐好きーーー!(ポニョそうすけ好きーーー!のテンションで)ってなりました。

  • I’ll be there

ここでメインステのスクリーンがでっかくなっちゃいます!しゅごい!(語彙力)
ステージの端から端から全部スクリーンなの!びっくらこいた!
なんと、縦12.6m横51mの2083インチなんですってよ奥様。おいくらまんえんなのかしら…。
それにしてもこんなに大きくて綺麗な嵐観れるなんてな〜!迫力百点満点。
この曲の御前様めちゃくちゃかっこいい、そして足が長くてほんのりダサ(ryなお衣装もとても似合ってる!
野鳥の会会長ことわたしも双眼鏡置いて踊りましたとも。

  • 風雲

引き続き勢いのある曲でどんどん楽しくなっていく、嵐のコンサートに来たんだ〜!と実感する瞬間。
ここでムビステ移動だったかな?

  • Attack it!

まさかのこの曲!嬉しくて変な声出た。
外野の言葉はシカトする!担だからそこは全力でハッハッーーーやらせていただきました(敬礼)
曲途中でご挨拶。
翔さんの「女性陣調子はどうだ!」からの「女の子たち調子はどうだ!」最高すぎませんか〜〜〜!おんにゃのこ…たまらん。
死ぬまでずっと翔さんに調子聞かれながら生きていきたい。
男性陣もめっちゃ調子聞かれてたけど、そちらの声も大きかったよね!
近くに1人で参戦してる男の人がいて、始まる前の嵐コールも全力で牽引してて「イイ…!」って鳳瑛一みたいな声出ました。

  • Happiness

はぴねす大好きだけど記憶あんまりないや!
いぇいいぇいいぇいはめっちゃやった。
相変わらず上のっほーーー!にばっかりお手振りする櫻井さま。愛してます。

ここで映像が。
人と人との出会い、みたいなものが嵐のナレーションとともに流れます。説明下手かよ。
それにしても嵐の人たちみんなイケボですよね。

  • UB

いよいよやってきました、ユニットコーナー。
始まる前にみんな口々に「にのーーー」だの「あいばちゃーん」だとか言うからさ、次UBだってわかっちゃったっていう。ここまでネタバレせずにきた意味〜〜〜( ◜◡◝ )
そういえば今回周りの人たちが「名古屋はああだった」「東京は」だとか結構お話してるの聞こえて多ステ勢多いなぁって思った、あるとこにはあるんだなチケッツ…(とおいめ)
アルバムで聴いた時から「この曲はやばいとにかくやばいにのあい厨ご臨終案件」と思ってたんだけど生の破壊力すごかった。
まず最初に度肝抜かれたのが所謂双子ちゃんコーデ。えっかわいい…靴履いてないのも最高…靴下かわいい最高…。
で、これまた2人ともスクリーンに映る表情がすっごく優しいのなんのって。そして甘い。めちゃくちゃ甘いわけ。あまーーーい!ハンバーーーグ!!!
これほんと歌詞がすげえわ。にのみやせんせいが書いたって言われても納得する。っていうか違ったことが逆にびっくりしたくらいにのあいワールドに溢れてた。
尊いとかエモいってこういう時に使うんだな〜って思ったもんね。
そうこうしてるうちに、くんずほぐれつターンが。なにこれ。わたしたち何を観せられてるの…?一体どんな顔したら???って戸惑ったのでとにかくずっとニヤニヤニヤニヤしときました。
ちなみに隣のニノ担長女と葉担次女は無事ご臨終してました、現場からは以上です!

  • Come Back

今度はわたしがご臨終ZONEですこの時のためにわたし生きてた…!!!
メインステ上手と下手に分かれてポップアップで華麗に登場。
にのあいまではいかないけど翔潤もおソロのスカジャン着ててかっこよかった!
翔さんは選挙の時の進次郎みあったんだけど(おい)黒の穴あきスキニーがお似合いで。それ健人くんも履いてたやつ〜!ってテンション上がりました。こうやって見ると相変わらず翔さん足細くて長いんだよね…すき…♡
ジュニアを後ろに従えてラップバトルする翔潤。一方が近付くと一方が後ろに下がる感じがいかにも翔潤で、めちゃくちゃかっこいい。WSSみたいな感じ。
なんていうんだろう、きっと2人だけにしかわからないであろう信頼感というか。お互いをちゃんとリスペクトしあってんだろうなぁって。さすが嵐の両輪。そういうのがダイレクトに伝わってきた。
歌詞読んで深読みしまくったからね、天に召されんじゃねえか!?!?!?って何回も思った。
たまに触れ合うからそれこそいちいち心臓に悪いし(ハードル低めの翔潤担)
ちなみにアルバム出た頃のわたし↓

絡んだよ!おめでとうわたし!

こうやってコンサートで2人でやるのは16年振りなんだって。
Come Backはその時にやった「GET YOURSELF ARRESTED」の続編のようなもの、と先にインタビューとかで読んでたから一部のマニアことわたし、期待で震えまくってました。だって当時を知ってる友達から聞いたことしかなかったからさ〜!都市伝説かな?っていう。
なので今回生で観れて本当に良かった。ありがとう八百万の神さま。
あ〜言いたいことたくさんなのに全然言葉にできないや。翔潤尊い

  • 夜の影

翔潤がはけて一瞬の静寂。
それこそWSSぽい感じの雰囲気の中で大宮とジュニアがダンスレッスンしているかのような演出ではじまって、そこに潤くんが合流。
3人のダンスをジュニアの子たちが盛り上げながらスマホで撮影していて、それがスクリーンに流れるのが面白い。演出はニノ。ってパンフレットに書いてた。なるほど。
振り付けはさとしなんだけど、少しゆったりとした雰囲気の大人っぽくてかっこいい振りだった。
それぞれのソロダンスもあってめちゃくちゃ堪能できる。
全体的にとってもアダルティなんだけど(特にニノってばこういう時に溢れ出るセクシーみすごい)オーラスは大宮劇場繰り広げられててわろた。セクシー撤回。

  • バズりNIGHT

バズったね!完全にバズった!楽しすぎるやつ!
最初にスクリーンに映るLINEのトーク画面のような映像は、セリフとかそういうの相葉くんが全部考えたんだって。
ひと昔前のおたく用語が満載でめっちゃ笑ったよ、多分もうキボンヌとか誰も使わないンゴ☆
櫻井画伯書き下ろしのトトロ&チワワ見れたの嬉しかったよね。あれ絶対チワワちゃう。
おたくの格好で現れる3人。
にんにんしたり御意御意したりするのが楽しそうでなにより。
途中でおたく→ヤマンバギャルに着替えるんだけどこれがすごすぎた。世代じゃないから正解がよくわかんないんだけどw
わたしは翔さんを双眼鏡で執拗に見つめる系おたくなのでめちゃくちゃガン見したけど、足がお綺麗でうらやま死(成仏)
で、その格好で今度はパラパラ踊るんだけど、みんな程よく目が死んでて笑いました。
嵐マジ愛してる。
ちなみに、13日のMCで翔さんだけ衣装の露出少なくね?という話から乳首くらい出しなさいよ!となり(なんのこっちゃ)冷静に考えてみるはずだったのに5人で飲んで楽しくなっちゃった翔さん、翌14日は無事乳首出し敢行されてました!おめでとうございます!
いや〜ひっさびさに穴あき見たわ、昔は結構な頻度でやってたけどw
このあとのMCでもみんなにめちゃくちゃいじられてた。
「気付いてもらえないとオフィシャルになれない」っていう翔さん最高に好きな翔さんでした。特典映像待ってます。

  • つなぐ

曲前、スクリーンに白い糸のような映像が。
そこに登場するのは大野くん。
その白い糸の動きに、あやつり人形のように操られる。そのパフォーマンスが本当にすごくてめちゃくちゃ見入ってしまった。
今回さとしだけが3人曲しかなくて残念だな〜と思っていた人たちもいたかもしれないけど、この演出は満足しただろうなぁ。
だってすごいかっこよかったもん!さすがさとし〜♡
つなぐのイントロ流れた瞬間鳥肌立ちました。
あと、衣装が少し軍服のような感じでとてもわたし好みだった!ロングジャケットをベルトで締めてるのも最高。確か、裾の方の裏地が赤で踊るたびにそれがヒラヒラとして見えるんだよね!今回のNo.1衣装!マジ好き!マジLOVEレボリューションズ!!!って叫びそうになりました。
しかもこの1曲だけで上着脱いじゃうんだよ、贅沢の極み。おかねもち。

  • 抱擁

脱いじゃうのもったいないな〜って思ったけど、中に着てたテロテロゆるシャツと黒いパンツの翔さんが櫻井セクシー翔(SSS)だったのでオールオッケー\(^o^)/
しかも振り付けがしっとり大人っぽい感じだったのでファッ!?!?!?っとなりました。かっこよ…嵐めっちゃ大人じゃん…。
翔さんのラップもかっこよくてちょっと腰抜かしちゃったよね。

  • お気に召すまま

カップリングに名曲多し、な嵐なんだけどこの曲もちょっと前の嵐ぽいポップな名曲。
イントロからしてキラキラ。歌詞もニヤニヤしてしまうくらいキラキラ。
で、これまた翔さんのソロパートが全部好きなんだよね〜!なんかすごく優しいの。たまらん。
歌ってくれるだけで優勝した気分だったのに、嵐がわちゃわちゃ踊るのがもうほんとかわいいの。もうみんな30代なのにどんだけかわいいが過ぎるの…好きだよ…!

  • Bittersweet

わーん!この流れでビタスイなんて!幸せのあまりこの辺りずっとキャーキャーしてた気がする。
笑顔でキラキラしてる嵐が本当に大好きなんだよなぁ。
バクステに向かう翔さんを双眼鏡で見てたらすごく楽しそうにお手振りしてて、胸キュン(死語)が止まらなくなった。

  • GUTS!

すっかりコンサートの定番になったね。一緒に踊れて楽しい曲だから嬉しい。
じゅんくんさとし、翔さんニノあいばくんで分かれてるんだけど、その3人組がぎゅうぎゅうにくっついて一緒に踊るのかわいすぎた!早く映像で確認してニヤつきたい!
最後、野球じゃなくてボーリングやってるような振りでみんなで「わーい、ストライク!」みたいなやつもめちゃくちゃかわいくない?あまりのかわいさに「こらこら〜( ◜◡◝ )」っておでこコツン☆したくなっちゃったよ。

  • Doors ~勇気の軌跡~

前半最後の曲、最近のコンサートではそれお知らせしてくれるよね。いつからだっけな〜。
イントロのニノのパートと大サビの翔さんのソロが大好き。ドラマ毎週楽しかったです。

〈MC〉
・13日は翔さんと「今年もーーー!」\よろしくーーー!/って掛け合いしたのが楽しかった。
「はっかたのっ!」\しお!/もバッチリw
・潤くんが「今日はなんか(反応が)新しい!お客さんの質がいい!聞くとこ聞いて声出すとこ声出す」って言ってた。ふむふむ。
・毎度の事ながらさとしが面白い。
・前日にスタッフさんたちと打ち上げしたお話。ツアーに関するクイズやったんだって。
・というわけでみんなでクイズやることに(どういうわけだ)
・衣装にアイロンかけた回数とかツアー全体で用意している食事の数、全公演の銀テの長さ、とか結構難しくて面白かった〜
・ちなみに銀テ、全部繋げると東京から上海までの距離くらいなんだって!すぎょい!
・翔さん、平昌オリンピック行くよ〜っていうお話。
・14日もさとしが面白かった。汗がすごくてストールで拭いてるってw
・スタッフアンケートで、Come Backのポップアップで飛び出してくるところがかっこいい!って書いてくれてる人がいたらしく、最後にめっちゃ高く飛んだらしい潤。かわいい。
・翔さんも高く飛んだんだって〜!かわいい。
・櫻葉、松本隊長に助けられたお話。
・スイーツ部は今回も健在。
・13日にカウコンの時のニノのお面が何の宮か戻ってきてない〜って話してて、14日は翔さんお面つけてた。かわいい(そればっかり)
・後半のフリはニノが紅白の司会風に。

  • Sugar

後半最初はわたしが今回のアルバムで1番好きな曲!
その前にアクセントダンスがあるんだけど、そこもすごくかっこよくて目が離せなかった。
制御されたペンラがこれまた綺麗でな〜!感動。はやくBDで確認したい。
そこからのSugar。もう最高だわここにチケット代ぽんっと出せます。
翔さんのソロパートがどこも秀逸。これ考えてくれた人にボーナス上乗せしてお中元とお歳暮の手配もしますね!

饒舌な言い訳を嫌う君に
抗えぬ Only lonely love

はい、まずここ。抗えない櫻井翔。たまんないよね。饒舌な言い訳聞きたいもん。
あと♪ら〜ぶの歌い方。100万回リピったから。

刺すような Private eyes
それさえも Feel so nice

次ここね。ここの歌い方も良き。大人。
そしてこの曲で1番血湧き肉躍るくだりが。

So gimme one more time

ひゃっほーーーい!ここめちゃくちゃ大好きなんだけどコンサートでもナイス演出あるのでほんと早くBDで観たい。ちなみにわたしはここでとりあえず死んだ。
この曲はセンステでやるんだけど、360度ぐるりとカメラがあるの。
で、そこで撮ってる映像がメインステのスクリーンに流れるわけなんだけどそれが本当にすごい。語彙力ないから説明難しいんだけど、もうどこ見ていいかわからなくなるくらいで。
こういうのサラッと挟み込んでくるあたり演出家松本隊長マジですげえマジリスペクト!マジLOVEレボリューションズ!(何回言うねん)
って、翔さんのことばっかり書いてるけど、他のみんなの歌割りも最高なので(ニノの”そんな駆け引きは月と太陽に預けて ただ僕を見つめて”なんて冥土にGOすぎるから)おたくみんなで一晩中語り明かしたいですよね酒だ酒だ酒持ってこーーーい\(^o^)/

  • NOW or NEVER

パズドラー!やったことないけど!
最初は移動だけで「踊らんのかーいっ」ってツッコミそうになったけどメインステについてからちゃんと踊ってくれます嵐あいしてる。
ジュニアもいいお仕事してる!

  • Pray

曲前に映像あり。
ここでは別れについて語られてて胸がぎゅっとなりました。
そんな切ない気持ちをひきずっているところでイントロが流れてくるから泣きそうになってしまった。
嵐の人たちの歌声がめちゃくちゃ優しいの。それに、今回どの曲でも感じたんだけどなんかみんな歌上手くなってない!?生歌多かった気がしたし!
ここにきてなおダンスもバリバリ踊ってくれるし歌もますます上手くなるなんてな!ハァ嵐最高だわ知ってたけど。

まさに希望の光。希望に満ちた曲。
嵐がわたしの側に来て励ましてくれてるような感覚で。
教会でゴスペル聴いてるような感じもあって(天使にラブソングを、みたいな)ここでもジュニアがいいお仕事してるしそれこそ照明やらペンラやらの光の演出が素晴らしいし、この流れを演出したであろうじゅんくん(天使)にお布施しそうになりました。いやいっそわたしを天国に連れてって(私をスキーに連れてって風に)(古い)

明るい光でキラキラした中でシングルメドレーやるところが最高〜〜〜!楽しい!
BelieveのラップとMonsterの潤の床上手ダンスなかった点だけはおかあさんお説教しちゃうからちょっとそこ座って!
A・RA・SHIはいつからラップのところ歌わせてくれるようになったの?めちゃくちゃ楽しんだけど!言うてもわたしラップ担当みたいなとこあるじゃん、だからすごいはりきったよ!
翔さんの嬉しそうな笑顔はプライスレス。

  • Song for you

いよいよこの曲が。はじめて聴いた時からそらもう号泣で大変だったんだけど。実際に生でパフォーマンス観たらそらもう号泣でした。だよね。
わたしミュージカル大好きだから、そういう感じの演出なら嬉しいなぁと思っていたんだけど
想像を遥かに超えるくらいよかった。
(後でパンフレット読んだら、翔さんが近年観た映画は「ラ・ラ・ランド」「美女と野獣」「レ・ミゼラブル」って言ってて、それわたしも全部観たよ〜気が合う〜結婚しよ!って思いました)
まず出だしの大野くんの歌声。鳥肌立つくらいキレイだった〜。静かな会場中に広がってく伸びやかな声。ステキだった。
次に登場するのはにのあい。楽しそうなピアノの音がにのあいにピッタリ。
デビュー当時のことを彷彿とさせる歌詞でスクリーンにもその頃の写真が。
特に好きなのが

何はなくとも 僕らの前にはLove&Music
君と夢を乗せて

っていうところ。キュンとしちゃう。
そして曲調が変わって翔潤のパート。

見上げる無数のバルーンが
都会の夜空を翔けていく

という歌詞の時にはスクリーンにもその映像が。10周年の国立を思い出させる演出。ニクイネッ☆
振り付けも全般的に好きな感じだったんだけど特にクルクル回る翔潤最高だったな〜。やっぱり特別かっこいい。
Come Backももちろんめちゃくちゃ良かったんだけど、個人的にはこっちの2人に今回の大変エモいで賞あげたいと思います!
不仲?不仲とは一体???って言いたいわ!

出逢うべくして 出逢い
感じるべくして 感じた Wonders!
まだまだ物語の途中さ

これは泣く

そしてようやく5人が揃います。
再びハワイの地に降り立った嵐。

忘れない いつも ”You are my soul”
届けたい いつも ”You are my soul”

君と放つMelody
響きわたれ高く 遥か高く
加速する未来へ
繋いでゆこうよ 最高のFinale

いや〜やっぱり嵐5人の声が揃った時の素晴らしさね!すごく心地いい。
そしてこの後のソロパートの翔さんの声がとても優しくてな…号泣やで…。

そしてラストへ

新しいNovelの 真っ白なページに
どんな希望を どんな自由を
僕らは書き記してゆくのだろう
Ah 限りない時間の向こうへ
連れてゆくよ This song for you

もう何も言えねえ嵐最高

あ、あとこの曲の時のお衣装はちゃめちゃに好きな感じだった!黒と赤が基調になっててかっこいいの!「おかーさーーーん!やったよ!勝ったよ!!!」って叫びだしそうになったからね(通常運転で頭ヤバい)
翔さんはパンツをロングブーツにインしててかっこよさが大気圏突き抜けてた!王子様〜♡
でも1番王子様みあったのはあいばくんかな。黒いファーまとってたような?基本翔さんしか見てないからうろ覚えなんだけどかっこよかったことは覚えてる!さすが貴族。

  • 「未完」 

普通ならSong for youで終わるであろうところに「未完」ぶっこんでくるところが今の嵐のかっこいいところ。常に攻めてるって思わせてくれるところが本当に大好き。負けるつもり一切なし。
さっきまでめっちゃ優しく歌ってくれて、これからも一緒だよ連れてくよ!ってキラキラ振り撒いてたのに。
突然”Now Now Now”で、”Do you wanna ride!?”なんてかっこよすぎない???rideするに決まってる!!!
で、翔さんのラップがこれまた最高にかっこいいんですよね〜!

後ろなんて見ない
ただそう前だけしか見ない
目の前は誰もいない
その未来自分次第

かっこよすぎでは!?

あとパンフレットにも書いてたけど、確かに”ファイト”って言葉とかあまりにもまっすぐ過ぎてなんならちょっとダサい感じもあるかもしれない。けどここでその言葉を使うあたりのセンスがとても櫻井翔くん。
いまだ未完成、ただ前だけを見て進んでいく、デビューから18年以上経っていてもなおそんな攻めの姿勢を崩すことがない嵐のことがわたしはきっとずっと好きなんだ。

〈アンコール〉

わーい!最後に盛り上がれる曲やってくれるととても嬉しい!大好き!

  • 彼方へ 

実はアルバムで聴いた時は、いい曲だな〜ってくらいでそこまでハマっていなかったんだけど、コンサートで聴くと最高だった曲。
スクリーンに映る嵐の人たちのお顔が楽しそうでかわいくて、なんかもうお母さんみたいな気持ちに。だってニコニコしながらお互いのこと見てんだもんかわいいにも程があるじゃん!?
この曲も翔さんのソロパートが最高

今日の陽が昇るまで 音楽がコトバ以上
真心伝うこと 幾度となく見てきた

も〜!歌い方もとてもいいの!優しさたっぷり!泣く!(泣きすぎだろ)

早くBDで繰り返してみたい。

確かここで銀テが発射されたんだったかな、わたしのところには全く飛んでこなかったからハナから争いに参加せず翔さんのお顔ばっか見てたんだけど、見切れやら上のっほーーーにやらずっと手を振っててめちゃくちゃかわいかった。銀テより翔さんの笑顔プライスレス(もうええってか)

〈ダブルアンコール〉

  • カンパイ・ソング

とにかく楽しかった!
登場の仕方からしてかわいいし。寝てやがんの。お布団かけてあげたい。
散々かっこいい嵐観てきて最後に「お酒おいしいよね!」「明日もあるけどまだ飲みたいよね!」って言われるのなんだろこの感覚。最高。
ペンラも「アッこの時の為のこのデザイン!?」っていう、いや知らんけどさ?
この時ばかりはお酒大好きババアでよかったと心底思ったよね。娘たち真面目だから「じゃあビールの人〜!」のところ\はーい!/できなかったみたいだから(いやほんと真面目だな)
最後の「バイバーイ!」「じゃーねー!」のくだりは楽しいのにさみしくて切なくて、でもやっぱり楽しくて。
次もまた絶対にここで会おうね!って多分会場のみんなで誓い合ったと思う。なかなかチケットお取りしてもらえないけどさ。またみんなで集まって嵐の楽しそうな顔が見たい。
嵐が大好き!って改めて感じたとても楽しいラストでした。

14日のオーラスはさらにここから嵐コールに応えて出てきてくれて感謝カンゲキ雨嵐を。


ハァ〜〜〜相変わらず長いよわたし!

もっとまとめて!って思ったりもするんだけど、実はまだまだ言い足りないくらい。本当に楽しかった神様ありがとう!

わたしは常々演技してる翔さんが好きって言ってるんだけど、でも嵐にハマってここまでずっと好きでいつづけているのは、やっぱり歌って踊る嵐と櫻井翔くんが1番好きだから。
その中でもコンサートの嵐はわたしにとって特別で思い入れがとても強い。
だからこそコンサートに入れない年は本当につらくて、あ〜もう嵐嫌いになりたいわ!とか思ってしまうこともあったり。まぁ全然無理なんだけどさ、嵐めちゃくちゃかっこいいんだもんな困っちゃう。
これからもせめて毎年1回だけでもいいから、嵐のコンサートというものに触れることができたら嬉しいなぁ。

いや〜本当に、「untitled」楽しかったよ!
上へ上へと更新していくのってとても大変だと思うんだけど嵐はそれをやってのけるんだよね。すごいなぁ。

あ、あとセットのことについても少し。
今回のコンサートのセットはとてもシンプルだったんだけど、その分巨大スクリーンや制御されたペンラの光、プロジェクションマッピングなんかの演出が凝ってて見応えは充分で。
全部観たくてでも目は2つだし(当たり前)こんなに目がたくさん欲しかったことないわ!
そういった点でも嵐すごいな〜って、単純だけど本当にそう思いました。

最後に。今回も翔さんは上やら見切れやらにずーっとお手振りをしていて、その顔がめちゃくちゃ優しくてかわいくてかっこよくて。
わたしの好きな人最高にステキじゃない〜〜〜?って自慢して回りたくなったよ!

今年も嵐の活躍を楽しみにしてます!!!