LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

未来はすべて アドベンチャー

本日はわたしの好きな乃木坂46カップリング曲を5曲に絞っておすすめしたいと思います。

では早速どーん!!!

 

  • 無口なライオン

オレのななせまる!かわいすぎるぜ!

 

「夏のFree&Easy」のカップリング。

前回やたら泣きたがりなわたしアピだったけどこれまた泣ける。

PVの七瀬の表情が可憐でせつないんだよね。そして若月ちゃんとリーダーもすごくいい!

あと個人的にこの曲聴くとなぜか勝利くんが思い浮かんじゃう。

孤高の絶対的0番様!

 

  • あの日僕は咄嗟に嘘をついた

まりっか、オサレなうえに演技派とは

 

「何度目の青空か?」のカップリングのアンダー曲。

こういう路線好きすぎか!って自分につっこみたくなるけど仕方ない、だって好きなんだもん♡

PVは映画「櫻の園」をオマージュしているらしく、つみきみほが出演してます。

最初観た時思わず食いついたオバなわたし。なつい!

やり直すことも巻き戻すこともできないからこそ、どんな一瞬も儚くてまぶしいんだよね、ウッ…。 

ジャニーズでも思うけど、カップリングにこそ名曲あり!と声を大して言いたい曲です。

 

  • 涙がまだ悲しみだった頃

わたしが思う1000年に1度の美少女は齋藤飛鳥ちゃんで決まり☆


「走れ!Bicycle」カップリング、こちらもアンダー曲。 うむ、アンダー曲にハズレなし。

まずイントロのピアノの旋律からグッと引き込まれる。

またしても儚さを感じる歌詞。やすすはオジさんなのになんでこん詞が書けるんだろ。

いや、オジさんだからこそ、なのかな?

 

  • 扇風機

かわいすぎて心がザワザワ…!

 

「ガールズルール」収録のアンダー曲。

とにかく振り付けがかわいくて我が家ではしょっちゅうクルクルしてます。楽しい我が家。

ガールズルールみたいなカラッと突き抜けた明るさではないけど、こんな感じの夏の曲も好きだなぁ。

扇風機に向かって「あー!」って言う飛鳥ちゃん尋常じゃないかわいさ。天使か。

 

  • 生まれたままで

相変わらず歌詞とPVが合ってない件

 

明るくて軽快な曲調なのに歌詞がなかなかヘビー。

突然、学校を辞めたことは今も後悔してないって!ビックリするわ!

そのあとも「問題なのはあまりに長い命の残り」

「いくつの嘘 自分に言い続けたのかな」

「大事なものが少ない方が楽だと思う」お、おう・・・

 

でもこういうヘビーな歌詞を明るく歌われると逆にグッとくる。

アイドルソングの強みですな。

 

というわけでとりあえず5曲、これ選ぶの相当難しかったー!

でもそれだけ隠れた名曲が多いって事実にあがったよ!

アルバム曲も、ななせソロ「ひとりよがり」こじ坂46「傾斜する」などなど、おっ!と思う曲が多いのでぜひ!聴いてほしい!

ってこんなのでステマになってるのかわからないけど、楽しかったからいいや!