LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

はじめての深い愛おしさは嵐

昔から熱しやすく冷めやすいタイプだった。好きになったら爆発的な行動力でとことんのめり込むけど、その期間はわりと短くて突然興味を失ってしまう。そもそも執着心もあまりないし、薄情で冷たい人間なのだろうかと思ったりしたこともあった。 そんなわたし…

アイドリッシュセブン 2nd LIVE REUNION

翔さんのお誕生日ブログを書いて次は嵐コンの感想だぜ~!と意気込んでいたあの日。 1月27日、嵐が活動休止を発表しました。 自分でもこんなに嵐が好きだったのか、と愕然とするほどの大ダメージ。泣きながら晩御飯食べた。いい歳して笑っちゃうんだけど。 …

翔さんのお誕生日

みんな〜!今年も櫻井翔くんのお誕生日がやってきたよ〜!!! 国民の休日になってもいいんじゃないのってレベルでめでたい。 ここでお祝いするようになって今回で5回目。飽きっぽいわたしなので最近は更新することもあまりなくなってしまってるんだけど、お…

アイドリッシュセブン 1st LIVE Road To Infinity

夏ですねぇ~。夏大嫌い民にはつらい季節です。ずっとおうちにいたい。 それにしても今年ももう半分過ぎてんのビックリしません!?って導入部分いつもこんな話してる気がするな。 この半年はセクゾンや地下アイドルちゃんのライブ、ワクワク学校やミュージ…

健人くんのお誕生日

1日遅れてしまいましたが、昨日はわれらが中島健人くんの24回目のお誕生日でした! KTTも誕生日にばっちり313回目の更新するあたり抜かりなくて最高の健人くん。天才だもんな知ってたけどさ。 わたしは翔さんも好きだし女子ドルも2次元界隈のアイドルも好き…

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

もう2月になってしまったけど、先月嵐のコンサートに行ってきたよーーー!っていうお話。 あゆはぴ落選で全世界を恨んだあの日の自分! やったねマジおつかれおめでとうありがとう!ってな感じで(どんな感じだよ)嵐を目に焼き付けてきました。生きてたらいい…

翔さんのお誕生日

わたしがここで翔さんのお誕生日をひっそりお祝いしはじめて今回で4回目。わお。早いね!それ以前から勝手にケーキ食べて勝手に本人不在のお祝いはしてるんだけど(ジャニヲタあるある)改めていままでのお誕生日おめでとうエントリー読み返してみると「やだ〜…

2017年のわたし

えっもう12月〜!?っていうか大晦日〜!?といわけで今年ももう終わりですよ、ほんとやんなっちゃう。ババアまた死期が近付きました(やめろ) 半年くらい放置状態だったんだけど(翔さんの日経エンタネタは書こうと思ってたのに〜そこだけ後悔)その間の現場ま…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜STAGE

3月から始まったSexy Zoneの5周年の記念ツアーが5月7日の横浜アリーナで無事に終了。 記憶が鮮明なうちに、と思いながらなんと自分が入った公演から1ヶ月以上経ってしまってる現状に驚きを隠せないんだけど(年取ると時間経つのが早くて毎度ビビる^^)4月2日…

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

セクゾンちゃんのコンサートの感想をまとめてたらなんとロミジュリからもうそろそろ2ヶ月だっていうね。なんならセクゾンちゃんからも1ヶ月経っちゃう勢い。若い子とわたしとじゃ時間の進み方絶対に違うと思う、怖いよ〜! と謎の言い訳をしつつ、記憶の糸を…

春の光、夏の風

今日は最近観た(と言ってももう1ヶ月も前なんだけど)映画の感想をまとめたいと思います〜! まずはこちら ラ・ラ・ランド めっちゃよかった!泣いた!最高〜〜〜!どうやらわりと賛否両論あるらしいんですけどわたしはとても大好き。 正直前半は「あ〜こうい…

健人くんのお誕生日

本日はわたしの最後の男ことアイドルの天才中島健人くんのお誕生日です!23歳ですおめでとうございます!(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。 ちょうどはてなブログから「去年のあなたはこんな記事書いてましたよ〜」ってなお知らせがきてたので、この1年の健人くんのお仕事…

#櫻井翔ラップ大賞2017

氷結シャルドネスパークリング片手にぼんやりとTwitter徘徊してたら素晴らしきタグとブログを発見。 #櫻井翔ラップ大賞2017 - SHIO BEAT えっなにその控えめに言っても天才的なイベント…???参加した過ぎ!!! わたしのような末端の初老おたくが畏れ多い…

翔さんのお誕生日

本日1月25日はわたしの永遠のアイドルこと櫻井翔さん35歳のお誕生日です。 35歳…軽く言ったけど翔さん35歳なのかよ!改めましてびっくりだよ!どんだけキュートな35歳!お顔がいつまでたってもかわいいから困る!わたしが好きになった15年前からちっとも変わ…

ジャニーズ楽曲大賞2016

今年の楽曲大賞も残すところはベストバイ部門の発表のみ。 わたしも毎年細々と参加させてもらってるんだけど、今回はギリギリ駆け込みでほとんどコメント書けなかったのでここにまとめたいと思います。 楽曲部門 去年おたく活動がわりとコンパクトだったので…

関ジャニ'sエイターテインメント

2017年最初の現場は今年も関ジャニ∞でした。 エイトに関しては思いっきり茶の間化しているというのにオーラス申し込んでごめんなさい…という謎の恐縮感。 しかもわたしの名義が張り切ってくれて久々のアリーナでトロッコ通るブロックの最前列。アリーナ自体…

真っ正面から行こうよ 愛を信じてる

今年も嵐のニューアルバムが発売されたよ〜!って、もうツアーも始まってるし発売からかなり経ってるんだけど。今更感満載とは気付いてるものの感想という名のポエムをしたためたい〜!\(^o^)/ 今回のタイトルは「Are You Happy?」最初それ知った時は「い…

笑われたって もう構わない

Sexy Zoneが昨日11月16日にデビュー5周年を迎えました。長かったような短かったような…色々あったよね…としみじみ。そしてデビュー日の昨日、ベストアルバムも発売されたんだよ!わーい! Sexy Zone Official Site11/16発売ベストアルバム「Sexy Zone 5th An…

Vamp Bamboo Burn 〜ヴァン!バン!バーン!〜

すっごいどうでもいい話するんだけど、実はわたし的ジャニーズリア恋枠っていうのがあってここ数年1位はずっと生田斗真くんなんすよね〜ハァ若けりゃ絶対拗らせてるわ〜身の程知ったババアでよかった! 引き続きどうでもいい話すると、俳優部門リア恋枠はカ…

10年前と10年後の櫻井翔

ここ数年の(わたし的)夏の風物詩でもあった「日経エンタテインメント!」の翔さんのインタビューが今年も掲載されました。 日経エンタテインメント! 2016年11月号 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2016/10/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る …

ミュージカル「エリザベート」

19世紀末のウィーン。若き皇帝フランツ・ヨーゼフが我が妻にと選んだのは、自由な心と魂を持つシシィ(エリザベート)だった。一目で惹かれ合い、固い絆で結ばれたかに見えた2人だったが、その愛はハプスブルク王朝の破滅への序章であった。 自由を愛するエ…

いつか 僕らが世界を変えていくなら

潤くんのお誕生日が済んだらもう夏は終わり。「夏の終わりに想うこと」が脳内で鳴り響いてなんだかセンチメンタルな気持ち…みたいなとこあるよね、嵐ファンとしては。えっない!? というわけでちょっとだけ秋の気配。クーラー付けたらやたら寒いし。けど夫…

嵐のワクワク学校2016

いつの間にか夏真っ盛りで毎日暑くて死んでるんだけど、えっもう今年半分過ぎたんだ!? 何回も言ってるけどマジで時の流れが一瞬になってきててこわい今日この頃。 皆様は有意義な夏を過ごしてね!←なんのこっちゃ というわけで、今更ながら下書きに入った…

Welcome to Sexy Zone Tour

セクゾンツアー終わりましたね…って今更感がすごいんだけど、今回は大阪城ホール最終日に行ってきたよ!っていうお話。いやほんと今更感がすごい。何回も言うけど。それでもようやくまとめる事ができたので、めげずにここに残しておこうと思います。 トゥギ…

ARASHI “Japonism” Show in ARENA

いまの嵐がアリーナツアーやるなんて正気かな?マジでマジで?マジでそれ言ってんの!?!?こりゃ血が流れるな…(まがお)Japonismのオーラスで発表になったとTwitterで知った時には、そんなネガティヴな気持ちが頭をよぎったもんですよ。ただでさえチケット…

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016

わたしは松竹座が好きだ。まず外観が好き。 エントランスの佇まいが好き。緞帳が好き。家から比較的近いのも嬉しい。そんなこんなで初めて足を踏み入れた日から松竹座が好き。だけど1番の理由は、関西というアイドルを目指すには少しハンデがあるように思え…

ジャニーズWEST CONCERT TOUR ラッキィィィィィィィ7

3月25日の1部に行ってきたよ!11時からなんてそんな早い時間に入ったのいつぶりだろ…w毎度の事ですが、自分の為の覚書みたいな感じなので色々と間違ってる点あればすみません! <オープニング映像>スロットにウエストの顔が揃っていくのが楽しい。淳太くん…

黒崎くんの言いなりになんてならない

黒崎くんめっちゃ面白かったよ!!!って冒頭から大文字で叫ぶくらいよかった〜!正直、これどうなん健人くん大丈夫…って思っていたことは否めない。ちはやふるとか3月のライオンとか、夏目友人帳、キングダム、そういう感じの読んでるおばさんにはよくわか…

翔さんのお誕生日

今年もやってまいりました、わたしの永遠のアイドル櫻井翔さんのお誕生日。去年はブログはじめたばかりで勝手もわかってなかったので、今年は張り切ってちょっとだけ長めに重めにお祝いしてみたい。わたしが翔さんの何が好きって、そらもうあのお顔。眉毛の…

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

京セラ初日に行ってきました。ざっくりですが感想を〜。オープニング映像JR大正駅から京セラまでの道程を歩くエイトの皆さん。いつも通る道をみんなで歩いてるのってなんかすごく嬉しいよね。しかもちょうど自分の入った6ゲートから入ってきてやたらテンショ…