LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

Summer Paradise in TDC Love Ken TV

うだるように暑かった夏の日、彼との最初で最後のデートをわたしは生涯忘れないだろう。

あのいまにも泣き出しそうな空の色。
彼のキラキラとした瞳からも涙がこぼれ落ちそうだった。
幸せな時間は一瞬。
だからこそ儚くて美しいのだろうか。
彼の瞳の中に引き込まれながら、わたしはそんな事ばかりをぼんやりと考えていた。
 
       〜Forever Love
 
 
…ファッ!?なにこれこわい!
柄にもなくドリ小でも書き出しそうな勢い!ヤバいというかキモいよね!?
わたし大丈夫!?いや大丈夫ではないね!?知ってるー!!!
ナニワの愉快なオバさんまでポエマーにさせる、それが中島健人
ツイッターでも健人担がこぞってポエり出してるし。ポエッター。
 
というわけで(どんなわけや)健人くんの初めてのソロコンサートのオーラスに行ってきました!
あっ間違えた、健人くんとのデートだったわ!てへ☆
楽しすぎてほとんどメモれなかったのでただの感想、そしてただの健人ベタ褒め日記です。
 
 
  • オープニング
泣く気満々だったけどオープニング映像のサングラスがMJ風味で早速吹き出す。
いきなり笑かしてくれるとは天才かな←ほめてる
 
  • Black Cinderella
  • Candy
  • 4Seasons
いきなり序盤から好きな曲が続いてちょっと死ぬかと!
衣装もかっこよくて最高か!?
ここは天国か!?
早速野鳥の会したんだけどもうね、お顔が異常にかわいいから。異常。
ブラシンからのキャンディで表情がパッと変わるとこも好き。
そして\ラブケンティ/できることの喜びな!
まぁこのあと何度もケンティコールさせられて挙句にはわたしたち全員ケンティになるんだけど(混乱)
 
4Seasonsの時には前のスクリーンに健人くんからのメッセージが。
 
ホントにホントに
ホントにホントに
ホントにホントに
キミがスキ
 
なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ストーカーかよ!こわいよ!
ケンティじゃなかったら通報してるわ!
かわいい♡
 
  • SUMMER LOVING
この曲は少クラでじんじんが歌っててかっこいい曲だな〜とは思ってたんだけどまさか健人くんがやるとは。
風磨くんならわかるけど意外だった。
でも健人くんも実はじんじん好きだよね。かわいい♡
踊る健人を見て恋がはじまって〜♪ってわたしの中のKEIKOが歌ってた。
 
  • 真夏の脱獄者
SMAPのコンサートで観て好きになった、というような事を言ってて「わたしも!そのツアー行ったよ!その時好きになった曲だよ!一緒だね!」ってお伝えしたかったけど叫び厨じゃないから我慢したよ( ◜◡◝ )
檻の演出が脳裏に蘇ったんだけど、なんとなくジュニアマンションが檻に見えた。
狙ってるとしたらさすがだよなぁ。
 
山Pをやるとしたら「愛、テキサス」とか似合うんじゃないかなぁと思ってたけど、この2曲も大人なケンティでよかった。
 
ここのジュニアの煽りが最高だった!
生着替えのところもすごく盛り上げてくれるんだよね〜!
ケンティケンティ言うのすごく楽しい!
汗だくな姿を双眼鏡でガン見してると自分が変態なんじゃないかって気にさせられて少し凹んだ。
まぁ生着替えでもガン見なんだけど。
やっぱりわたし変態じゃね!?!?
この時かな?「大満足でござる♡」って言ってたのがかわいすぎるからわたしもどんどん使っていきたいでござる♡
 
  • Star Time
この曲くらいからそろそろ泣きそうになってたわたし。
健人くんマジで歴史刻み過ぎてるから。・°°・(>_<)・°°・。
ヤシの木ペンラ買ってなくて色変える演出参加できなくてごめん…ってなった。
普段予定調和大好きっ子で予習怠らないんだけど、今回はセトリ確認しただけで演出とか全然知らなかったからやっぱりわたしガチガチに予習したい派だなと。
 
  • ラブノート
ここからLove風くんによるデスノートのパロディ、ラブノートのはじまり。
原くん扮するラブゴッドが落としたノートに名前かかれたら胸キュンな言葉を囁いちゃうんだってよ!
なにそれwと思ったけどこれとても楽しかった。
みんなを楽しませる天才〜!(∩´∀`)∩ 
あと、ここだけに限らず「面白かったでしょ?」「よかった?」っていちいち確認してくるとこが本当愛しいの…。DT感がすごいよ…。
大丈夫!自信持って!本当に楽しいから!ってお伝えしたかったけど叫び厨じゃないから(ry
 
  • Love風
何回観ても演出に新鮮に胸キュンできる〜!
健人くんは異常にお顔が可愛くてしかもアイドルの天才なんだけど、実際モテてるんだろな!って感じがさほどなくて。
風磨くんの方がよっぽどリア充感あるもんなぁ。よっ元祖爆モテDK!(←バカにしてないからdisらないでください)
だからこそLove風くんが恋を知ってかっこよく成長してく姿がまさに健人くんで胸キュン(しつこい)しちゃうのかも。

  • MC
健人くんが1人でただひたすら特にオチもなくしゃべり続けるだけなんだけど、それがまた普通にデートぽくてよかった。
天才なんじゃないかな…知ってたけど…。
この日はまっすー先輩が観に来ていたようで、まっすーと東山先輩としゃぶしゃぶ行った話を。

そういえば「星屑のスパンコール」絶対やると予想してたんだけどなぁ。
東山先輩なんで勧めてくれなかったの!←とんだ八つ当たり

ピアノで弾き語り。
健人くんの声が大好きなわたし、ここでもまた泣きそうで困った。
本当に好きなんだろなぁ、ピアノが。
なんとも楽しそうに愛しそうに弾くんだもん。
らいおんハート終わって立ち上がった健人くんに\もっと弾いて〜!/\赤いスイトピー!/などなど客席から声が。
「時間がないから〜」なんて言ってた健人くんなんだけどそれでもいろんなところから声が。
「えっなに?永遠のメリーゴーランド?
実は前にやったのは完全版ではなくて。完成したのを聴いてもらおうかな?」と急遽やってくれることに。
 
もしかしたら最初からその流れだったのかもしれないけど自然にこういう雰囲気で曲をはじめてくれたのがリアルJMKで萌えた!
気さくにしゃべりかける人が多くて、おいおいオバちゃんはお前との会話を聞く為に大阪から弾丸日帰りツアーで来てんじゃねえよ( ◜◡◝ )と大人げなく思ってたんだけどこの時ばかりは一瞬許した。
いや許してはないけど流れ的にはよかったよ、とね←えらそう
 
もうね、完全にときめきメーター振り切った。ときめきメモリアル
緊張してるのかイントロで止まって「やり直していいかな?」って。
うんうん何度でも!と見守る2000人の彼女たち。最高にステキな瞬間だったよね!
で、終わってから「緊張した〜!!!」ってジタバタしたのがこれまただいぶとかわいかったんだけど、最後に「オレの彼女です♡」ってピアノをご紹介されて2000人の彼女たちはびっくらこいたよね♡負けた♡
 
 
ジュニアコーナー
  • WANNA BEEE!!!
  • Keep the faith
わたしがKAT-TUNシングルで1番好きなキプフェ!
敵無し不可能も無し!
長妻くんと寺西くんを中心に見てたんだけど、みんな背が高くてかっこいいの。
健人がお世話になってます♡←彼女設定に忠実
 
ギター持って再登場。
この曲歌ってる時の健人くんの表情すごくかわいいんだよね〜!
幸せそうなフニャフニャ笑顔!その笑顔をずっと守りたい…(激重)
最後までカレカノラブピースのフリがうまくできなくてつらかった。お年寄り。
 
  • Mr.Traveling Man
この曲も好きだから嬉しかった!
もともとすばるくんが少年倶楽部プレミアムで太一くんとセッションしてるのを見て好きになったような感じだったんだけど、健人くんの声も合うんだなぁと大発見。
TOKIOだと「見上げた流星」「君を想うとき」あたりをチョイスするかな?と予想してたので良い意味で裏切られた。
そういうのがあるのもデートのいいところだよね!(忠実)
ラブラブマンハッタン歌ってるとこも見たいなぁ。
 
  • レディ・スパイシー
聴きたかったからこれはマジでテンションあがった!
スタンドマイクに腕を乗せて歌う姿!
最高!スタンドマイク担歓喜!
ピンクステッキ担も歓喜!
フリも好きな感じだったからこれはぜひセクゾンでもやってほしいっす…。
シャツはだけた瞬間を双眼鏡で見てたので「ウッ…!!!」って変な声出た。
セクシー推しは恥ずかしくて見てられない系ヲタクだったんだけどナチュラルにセクシーでした…大人になったね…。
 
  • セクゾンメドレー
ここからさらに涙目に。
だってあんだけ色々言われた3人曲をだよ!ここでやるんだよ!ウッウッ…。


どうやら三途の川渡りかけてた模様
 

正直わたしも3人曲には全然乗り切れなくて、特にHITOMEBOREなんて大事な健人くんのドラマ曲にも関わらず本当に盛り上がれてなかった。
だけど今回どの曲もすごくグッときたんだよなぁ…。
わたしやっぱりSexy Zone中島健人、が好きなんだ。
ちゃんとした場所で輝かせてあげたい。
それだけの素質を持ってる人だから。
渾身の「好きなんだよマジで!」すごくかっこよかったよ。
 
この流れでこれ。そら泣くよね。
テレポは健人ソロで1番好きな曲。
前にも書いたことあるんだけど、こんな若い男子にキャーキャー言うなんてさすがにヤバいと思ってたわたしを笑顔でドーン!と沼に突き落としたのがテレポ。
でも今回はあの時とは違ってた。
痛々しいほどに真剣な眼差しでなんだかすごく儚く見えて心が苦しくなったんだ。
大丈夫、ここにいるみんながどんな距離も飛び越えて君に会いに行くよ。


ここでいったん捌けていくんだけど、会場には健人くんの語りが流れる。
ちゃんとメモれなかったのでうろ覚えなんだけど「みんなが幸せになってほしい。ぼくの人生はLOVEに溢れていた。」と言うような事を。
そのあとスクリーンには健人くんの昔の写真。
もうここで涙腺崩壊しちゃっておいおい泣きながら、生まれてきてくれてありがと〜!ジャニーズに入ってくれてありがと〜!って謎の立ち位置に。
わたしだれ。彼女設定崩れてる。

  • ディア ハイヒール
この曲も弾き語り。
涙脆いのは今にはじまったことではないけど、この曲でこんなに泣くとは。
ジャニーズ以外のライブではわりとちょいちょい泣いてて(疲れてる時歌詞にグッときやすいタイプ)ジャニーズでは嵐やエイトの節目のコンサートでもちょいちょい泣いてて、どんだけ!って突っ込まれたりすることあったけど。
もう本当に全然止まらない涙。
トイストーリー3並み。
そしたら健人くんも泣いちゃうんだもんな〜!。・°°・(>_<)・°°・。
曲終わりに話し出そうとしたけど言葉に詰まって。
泣かないように我慢してる顔が必死で。
健人くんのピュアさが伝わってきてなんだかすごく心がギュッとなった。

〈アンコール〉
  • Forever L
白いパーカーのフードを目深に被って出てくる健人くん。
「もう大丈夫だよ!鼻かんだから!」って言うけどまだ目も赤いよ。
それ見てまた泣ける、どんだけ泣かせるのさ〜!

デートの終わりがきて先に泣いちゃう健人くん…やだもうかわいいつらい…って一緒に泣くくだりなんだろけど、そろそろ彼女設定に限界きてるので「アイドルになってくれて本当にありがとうね!守るよマジ!」な謎の立ち位置から動けないBBAがここに。

新曲ですと言って歌ってくれたこの曲聞いて、健人担愛されてるって思った!
もちろんこっちも溺愛。激重。
愛し愛されて生きてるよね。

  • Candy
そしてここで勝利くんが登場!
わーん、しょりたん!相変わらずお顔が小さいし細い!かっこいい!
ステージでも客席煽ってコールさせてくれたり、本当に来てくれてありがとうね!←だから誰だよ
2人とも客席に降りてきてくれたんだけど、横通っていった健人くんのお顔が今世紀最大にかわいくてなんかもう何もかもぶっ飛んだ!生きててよかった!

〈Wアンコール〉
最後にもう一回出てきてくれてカレカノ!!ギターなしバージョン。

(o'ω'o)「デート楽しかった?彼氏感無量♡」←これすっごいかわいかったー!こちらこそ感無量!!!


わたし…歴史の生き証人になっちゃったんじゃない?(まがお)

終わったら真っ白に燃え尽きてロスになるだろうなって予想していたけど意外といま大丈夫みたい。
ただしょっちゅう脳内ケンティが話しかけてくるから社会復帰できてるとは言い難いんだけど。

こうして改めて振り返ってみると、本当にデートだったし健人くんによる健人担の為の時間だった。

比べるのも野暮だけれど、風磨くんのソロコンが他担さんも楽しめる内容ですごく好評だったのに対して(特に嵐やYJ世代絶対楽しいやつ。翔さんソロ曲見たかった〜!)健人くんは敢えて健人担だけにまっすぐ向けたコンサートを作ってきたような感じ。

彼女設定のはずなのに、やたらと「ケンティですか!」って聞いてくるし(いや多分わたしケンティではない)やたらとケンティコール要求されるし、もしかしたらこれ他担さんが楽しむのは難しいのかも?

ガチガチなコンセプトで作り込んでくると思ったら意外とシンプルなデート設定だったし、そういうのもあって期待度マックスで賛否両論あったのかなぁ。

今回セトリをうっすら確認しただけで評判は全然知らなくてオーラス後にそれを知ったわけだけど、個人的には 否 の部分が全く見当たらないLOVEとHAPPYに包まれた史上最大に楽しい\デート♡/でした。

わたしどっちかっつーとデレたりできないシャイBBAなんすよ?
年食ってるからリアちぁん達のように本気愛枠ってわけでもないし人前でデレるの無理無理!昭和の女としてはしたないし恥ずかしい!ってスタンスですよ、それがこのデレデレポエマーっぷり。
こわい。ケンティこわい。

でもそれ、きっと健人くん自身が本気でファンに対して愛を持って接してるからなんだろうね。
だからこっちも全力で愛を返したいし愛を叫びたくなるのかなぁなんて。
それってすごいよね。
いつもアイドルの天才だって褒め称えてるけど今回改めてそう感じさせられた。

ただ、それで健人くんはつらくないかな?嫌になったりしないのかな?って勝手に心配することもあったんだけどパンフレットの中で、「最近以前に比べて自分がナチュラルになってきてる気がする。前は自分にプレッシャーかけてたしファンの人たちの意見が気になってしょうがなくて。でも最近は人間・中島健人がだいぶ支配してきてる。」って書いてあってなんか安心した。

王子様キャラで好きになったわけではなく、甘いセリフも照れがあってわりと草生やしながら見てたというか(もちろん愛あってこその、なんだけど)飲まなきゃキャーキャー言えないようなわたしだったんだけど今回全力でデレデレしてただただかわいいって愛でることができたのが本当に楽くて。

久々の東京遠征できたことも楽しかった〜!めんこい健人担さん達にも会えたし!
周りに健人担いないから思いの丈をぶつけられる相手がいるってこともすごく嬉しくて、間違いなくこの夏1番の、いやもしかしたら一生の、最高の思い出になったと思う。

お疲れ様でした!!!