LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

黒崎くんの言いなりになんてならない

黒崎くんめっちゃ面白かったよ!!!


って冒頭から大文字で叫ぶくらいよかった〜!

正直、これどうなん健人くん大丈夫…って思っていたことは否めない。
ちはやふるとか3月のライオンとか、夏目友人帳、キングダム、そういう感じの読んでるおばさんにはよくわからんす!
すぐキスとかしちゃうのもダメ〜〜全然ダメ〜〜!

そんな風に思ってたこともありました、ええわたしにも。

今日の時点でまだ2回しか観れてないうえに記憶薄れつつあるのでセリフも正確ではないけど簡単にまとめ!

・冒頭からいきなり黒にも白にもキスされるユウちゃん。
朝っぱらから。素っ頓狂すぎるだろ。
って思ってたらユウちゃんのナレーションでもそう言ってた。だよね。
ユウちゃん相変わらず様子がおかしいけどそれさえキュート。

・ここまでの流れを説明してくれるので、ドラマ観てない人もバッチコイ!

・でも説明聞いてもよくわかんないありえない展開、みんな付いてきて☆〜(ゝ。∂)

・授業中に後ろからユウちゃんの髪の毛引っ張った挙句耳を噛む黒崎くん。
こんな人本当にいたら絶対嫌だけど健人くんの前歯ってマジかわいいよね〜!っていう映画の内容と何も関係ない感想。

・「もっと屈辱的なこと命令してやろうか?」←語尾がめっちゃ好きな感じだった。着ボイスください。

・思ってた以上に早めにお風呂のシーンきたもんだから変な声出たんだけど!?
丁寧なカメラアングルわろた。
途中で白河くんも入ってくるんだけど、湯船の熱さを確かめた時の「やっぱやめとく」がすごいかわいかった。なにあれ。27歳(だっけ?)とは思えぬかわいさの千葉くん。

・のぼせちゃったユウちゃんをお姫様だっこで部屋に連れてく黒崎くん。
健人くんかわいいかわいいってずっと言ってたけどお姫様だっこする姿、すっかり大人じゃん…素敵な大人の男の人になりつつあるよね…(って涙ぐむ謎のお母さんキャラ)
スッピン見られて慌てるユウちゃん(ハダカ見られたかもしれない事の方にもっと慌てて)に
「どんな顔だろうがおまえはおまえだろうが」
ウッウッ、ツンデレ黒崎くんかわゆい。・°°・(>_<)・°°・。

・「黒崎くんがピアノを弾くのは伝えられない想いがあるから」っておバカキャラ梶くんにも見透かされてる黒崎くんかわいすぎか。

・芽衣子ちゃんが寮に遊びにきた〜芽衣子ちゃんかわいい〜♡
梶くんたちとバスケすることになるんだけど、男子よりもバスケ上手な芽衣子ちゃん。
女子高だったらチョコいっぱいもらうタイプだ絶対。

・黒崎くんとバスケして負けて悔しいけど嬉しい芽衣子ちゃん。
黒崎くんと白河くんの試合でも明らかに黒推しの芽衣子ちゃん。
気持ちわかるけど!バレバレやで!

・好きになったきっかけはプールで足がつっちゃった時に黒崎くんが助けてくれたから♡
なんでその時黒崎くんだけ制服なのかはツッコむべきか否か。

・気付いたら目で追ってる(わかる)

・視界に1ミリも入れてないのにバカだよね(わかる)

・停電のシーンも梶くんかわいい。
1番ビビってるくせに「芦川さんのことは守る」つって秒で断られるのほんとかわいいし梶くん出てきたら映画館のお客さんがみんなホンワカしてる感ある。かわいい。岸くんすき。

・なんでここで黒崎くんとユウちゃん置いて行っちゃうのか白河くん。

・案の定ユウちゃんにちょっかいかける黒崎くん。
ここのシーンでおかーさん卒倒しかけましたよ!ラブシーンとかありがたくいただくスタンスですけど!早くBlu-ray発売してください!←結局

・みんなで遊園地に行くことになって黒崎くんも誘う梶くん。緊張しすぎ。乙女か。

・行きの電車からすでにぼっち梶くん。かわいそうでかわいい。

・観覧車の頂上でキスしたカップルは結ばれるっていう都市伝説。
そんなのおばちゃんの時代にもあった〜!昭和〜!

・男同士で乗り物乗ってるのシュールで面白かったしやっぱり梶くんはぼっち

・突然のトッポ

・黒崎くんと芽衣子を2人で乗り物に乗せてあげるように仕組むユウちゃん。
いやもう顔に出てんじゃん…黒崎くんのこと絶対好きじゃん…。

・っていうか、なんでまたユウちゃん残して飲み物買いに行ったりすんのかな白河くんは!学習して!唾でも飲んどけ!って中の人も言ってたよ!
千葉くんって面白いよね〜あんなかわいいお顔でフワフワしてんのかと思ってたらコメントにたまに毒があってどんどん好きになった〜!
これからもずっと健人くんと仲良くしてあげて(重い)

・はぐれちゃった梶くんが光る綿アメみたいなやつ持って現れた瞬間おばちゃん泣き笑い。不憫…。
ひとり上手と呼ばないで(by中島みゆき)

・強引にユウちゃんを観覧車に乗せる黒崎くんがかわいい。
律儀にてっぺんまで待ってるとことか真面目か、真面目か〜!?!?
このシーン、本当に夢のように綺麗で…何回も観れる!
腕を掴んでるとことか恋人繋ぎになるとことかギューン!!!ってなるから!

・ユウちゃん「わたし…淫乱なのかも…」
梶くん「淫乱………って何」

・「クロとはもうダメかも」とか言っちゃう白河くんに対して「同じ人好きなんてムカつく」「でもそれはうちらの友情には関係ないじゃん」って言う芽衣子ちゃんの男前さな!断然かっけーわ!
昨日好きって気付いたようなド新規にも優しさライセンス一級な芽衣子。

・ピアノ連弾シーン。
観覧車に引き続きとっても好きな場面。
指を鳴らすとこがケンティ感ちょっと出ててめっちゃキュンとくる。
絶対服従期間終了、解放されて嬉しいはずなのに涙が止まらないユウちゃん。せつない。

・バスケ2試合目。
床ドーン!!!ってここでかよ!
白河くんちの犬に懐かれる黒崎くんが見たい。

・ラストシーン
公園にユウちゃんを呼び出す黒崎くん。
猛ダッシュで走るユウちゃん。
ぐう青春。・°°・(>_<)・°°・。

黒崎「赤羽由宇!お前はオレのもんだ!
いや、オレの女だ!」
(オレの女とか言うヤツ苦手だけどウッ…♡ってなるわたしちょろい)
ユウ「やだよ!」
動揺しまくりな黒崎くん。かわいい。
ユウ「わたし…黒崎くんの言いなりになんてならない!」
動揺が続く黒崎くん。かわいい。
ユウ「でも……すきです!」
抱きつくユウちゃん。
ユウ「あれ?照れてるの?」
黒崎「うっせー!見るんじゃねえよ」
ッアーーー!なにこれ!かわいすぎるバカップルかよ!!!
このあともバカップルはやってくれます。続きは劇場で☆(ここまで盛大にネタバレしといて)

ユウちゃんからいわゆる顎クイでのキスシーンがあるんだけどそのあたりがもう本当に最高っていうか最高。
おばちゃんなので軽率にギャーギャー言いづらいけど心の中では思いっきりギャーギャーなってた。
なんかありがとう中島健人くん!
おばちゃんに!ときめきを!ありがとう!!!

キスの仕方がすげえ上手くなってて潤くん(天使)ぽさあって、ヤダ…健人くんいつのまにそんな///みたいに気持ちになってたんだけど、雑誌で花男観たって言ってたからちょっと参考にしてみたりもしたのかな〜?わかんないけどさ!
花男もいいけどキミはペットの潤(天使)も東京タワーの潤(天使)も観てみてほしいなぁ♡
酢豚なんて嫌いなのよ!ドーーーーン!つって寺島しのぶごっこしてたあの頃が懐かしい。

最後らへんはアドリブらしいんだけど、そこがこれまためっちゃかわいい。
素が出ちゃってる感じもあるんだけど2人ともすごく微笑ましくて、すっかりこまつなちゃんファンにもなったよね!
もともと若くてかわいい女子大好きだけど、こまつなちゃんってサブカル層に受けるぽい雰囲気だから(それはそれで好きなんだけど、ONKUL系愛読してるし)積極的には見てきてなかったけど、こんなにキュートでかわいいんだ!って。
ハァこんなかわいい女子と共演できて良かったなぁ健人くん♡

とにかくこのラストシーンだけに何回も通える!って思ったし実際まだまだ観たい。

ピアノのシーンは、健人くんだからこそ、って感じがしたのもすごく嬉しかったなぁ。
いままでのいろんなことがこうやって健人くんの武器になってくんだもんね。感慨深いよね。

目で演技するところとかもとても上手になっていたし、親の欲目みたいなのもあるかもしれないけど成長してる姿を目の当たりにした感じで。

本当は今日は健人くんのお誕生日だしポエマー発揮したかったけど、このタイミングでたくさんの人に観てもらえる映画に主演できたことが嬉しくて映画の感想をまとめてみました〜。

中島健人くん22歳のお誕生日おめでとうございます。
これからが本当に楽しみ。
どんどんかっこよくなっていくんだろうなぁ。
それを見ていられるのはきっと健人担みんなの喜びだと思う。
なんだかすごくありがたい。
健人くんとSexy Zoneのみんなが幸せになりますように!
微力ながら、ずっと応援していくよ〜!