LIFE IS A SHOWTIME

アイドルはわたしを救う

ジャニーズWEST CONCERT TOUR ラッキィィィィィィィ7

3月25日の1部に行ってきたよ!
11時からなんてそんな早い時間に入ったのいつぶりだろ…w

毎度の事ですが、自分の為の覚書みたいな感じなので色々と間違ってる点あればすみません!

  <オープニング映像>
スロットにウエストの顔が揃っていくのが楽しい。
淳太くんの時のコインのモチーフと濱ちゃんの馬と人参がベタだけど好き。
イントロ流れて、どこから出てくるんだろうってワクワクしてたらすべり台で降りてきた!
しかもコインの柄っていうド派手衣装、さすがウエストちゃん。
淳太くんは王冠かぶってるんだけど1人だけ王族感半端ない。
っていうか、ジャニーズ広しと言えどもなかなかこんな王冠かぶってる人いないからね!笑いながらも「素敵〜!中間財閥の嫁にして〜!」と心の中でシャウトするわたし。

序盤からノリノリで踊れる曲続くの楽しい。
だがしかし早速腕もぎ取られそうになるお年寄りなわたし。
ええじゃないかはあんなに楽しい曲なのに当時少クラとかで観るたびにしょっちゅう泣いてたなぁ、なんかグッときちゃうんだよね。

  • バンバンッ!
えっもう!もうババババン歌っちゃう!?ってなったけど体が自然とババババンしちゃう関西魂が染み付いたわたし乙。

  <挨拶>
濱ちゃんが「今日めっちゃ小さいパンツ履いてるんでめっちゃ食い込んでます!これからいろんな曲歌うんですけど、あいつ食い込んでんだな〜!って思って見ててください!」とか言うから他の人の挨拶全部忘れた濱ちゃん大好き♡

  • Terrible
小瀧&流星。
いきなりこれぶっこまれるとは変な声出ちゃうよね!ファッ!?!?ってなった。
赤と白の衣装にサングラスっていうのがスタイリッシュな2人にピッタリ。
大倉さんと亮ちゃんのtornを彷彿とさせる感じなんだけど、全力でキャーキャー言わせてくれるコンビがいるっていうの強みだよなぁ。
サングラス外すとこでそらもう思いっきりキャーキャーできて「ジャニーズのコンサートに来てる!」って幸せな気持ちにさせてもらいました。

  • 迷宮SUMMER
この曲の演出とても好き。
序盤ツインが少し歌ってそのあと奈落に捌けてくんだけどその降り方もかっこいいし、その間にメンバーが登場してそれぞれ花道で踊ってるのもかっこいい。
スモークたかれて風が下から吹いてるんだけど、衣装の裾がヒラヒラするのが美しくてこれまたかっこいい。
淳太くんの立ち位置が目の前でしかも今回3列目だったもんだから、かっこよさ堪能できすぎておじゅんた好きの次女とちょっと冥土行きかけたからね!
わたしが嫁になるのは諦めるから次女を財閥の嫁にしてくんないかな!

  • PARTY MANIACS
ここの流れ最高だよね!
盛り上がるしかない!
おもしろウエスト封印してゴリゴリのかっこいいとこ見せつけてくれるのすごい好き。
流星の「what?」は全女子が死ぬやつ。

  • きみへのメロディー
好き〜曲が好き〜♡
外周の1人乗り用のリフターがどんどん上がってく仕組み。
わたしたちの目の前には神ちゃんが。
今回はじめて三女も連れてきたんだけど(めんどくせえからいつもは留守番)神ちゃん大好きだからすっごい喜んでたしなんならほんのり涙ぐんでて、幼女をもときめかす神ちゃんすげえな!なんちゃらドラゴンみたい!とか言ってごめんね!って思いながら見てました←どんな感想
この時点で長女の好きなおしげだけ全然来てなくて所謂干され状態( ◜◡◝ )

  • Seven Powers
お猿さんの着ぐるみで登場。かわいい。

 <ミラクルモンキーエージェント>
シゲ「今日淳太くんテンション高いな」
小瀧「今日の〜じゅんた〜」←今日のわんこ風に
シゲ「なんで朝から淳太見なあかんねんw」
あきと「え、オレ見たいけどw」
シゲ「オレも見るで!」←見るんかい
ここのくだりわろた

ゲームは巨大ローリングバー。ゼウス的な。結構難しいんだな〜って思った。
2回目で流星が落ちてしまうとこ見ちゃったし…あの瞬間本当に心臓ドキドキして苦しかった。
いったん捌けてからしばらく戻ってこなかったからマジで心配したし、なんなら心配しすぎてちょっと恋したし!←謎
いやでも冗談抜きで、流星担の方々は気が気じゃなかっただろうしね…。
何もなかったように戻ってきてくれて、とはいえあの落ち方だとどこかケガしてしまってたかもだけど…それでもいつもみたいにホワホワした笑顔見れて本当に良かったです。

ゲームは結局失敗で罰ゲーム。
淳太とあきとで壁ドン。ば、ばどぉぉぉ…!!!
「みんな邪魔やと思うから捌けようぜ!」「BADの空間にしろよ」「淳太、ふざけて唇分厚くすんの無しやで〜」とか口々に叫ぶウエストのかわいさ。
その中で「ビューティフルアメリカンドリーム…」って呟くシゲもかわいい。
女の子役はあきと。
準備してる時に「相武紗季を2回殴ったような顔w」とか言っちゃうのんちゃんさんと「相武紗季さんごめんなさい」って謝るあきと。

壁ドンまでのコントみたいなくだりも面白かったし、おじゅんた本当かっこいいし嫁にして(ry  
あきとにギュッとされて「強い強い!力強い!」って叫ぶおじゅんたとか、ばど好き芸人ことわたしの魂が浄化された感あった。

  • バリハピ
  • P&P 
  • 青春ウォーーー!!
  • Ole!Ole!Carnival!
外周回って盛り上がるくだりがきたよ!
とはいえわたしはそんなにファンサ厨でもないので、どうしていいかわからなくなるくだりであり。
そんな中、最前列の小さな女の子にサインボールを渡してあげてるのんちゃんさんの優しい笑顔見れたのはこっちまで幸せになった〜!
前に風磨くんもそんな感じでちっさい子にボールあげてたの思い出したよ。

  • 浪速一等賞
ナンバーワンワンワン大好き!!!

  • アカンLOVE~純情愛やで~
ピロピローーー!!!

  • パリピポアンセム
タオルなかった敗訴

 <MC>
・大阪座るの早い、足腰弱い
・朝早い公演だから起きるのが大変だったお話
・オールとかもう無理
・ブラックコーヒー飲めるようになった神ちゃん
・ケーキにオレンジジュースとかサイダー合わせる神山家
・別腹はあります!とドヤ顔で語る神ちゃん
・神ちゃんのいま1番好きなスイーツを当てるコーナー突然開始
・ヒントは「ゆ」から始まるって言われて「ユンケル!」「雪の宿!」とか言い出すアホなウエストの皆様
・正解は「雪苺娘
・神ちゃんの舞台のお話
 斗真と舞台で共演する神ちゃん、先日会ったそうで「めっちゃかっこいい!イケパラ!」と興奮
・あさが来た、スピンオフもあるよ(朝ドラおたくのおばはんだから榮三郎大好きなわたし)
・小瀧はさとしのドラマに出るよ!っていう宣伝とシゲが出演してる映画が公開されるよ!っていう宣伝
・濱ちゃんも舞台やるよ、壁にぶち当たってるけどがんばってる!っていうお話
ウッ濱ちゃん…応援してるよ!
・この日1番笑ったのはここで客席から拍手が起こった時の濱ちゃんの一言
「手の細胞を殺してまで拍手してくれてありがとう」
濱ちゃんwもうこれから拍手するたびに手の細胞のこと考えてまうからwww

MCの間に順番に衣装替えするメンバー。
黒っぽいスーツがかっこいい!
こうやってみると本当にみんなスタイル良くてかっこいいんだよねぇ…(しみじみ)
ここで新曲披露してくれました。
逆転Winner、良かった!
ダンスがかっこいいよ!これ売れる!って勝手に言っちゃうけど!
シゲの「異議あり!」に\きゃー♡/

 <関西Jr.コーナー>
  • Masterpiece
  • HappyHappyLuckyYou!
どっちも好きな曲だからテンション上がった!
関西のジュニアはみんな息子目線で見てるからいちいち目頭熱くなるぜ…。
今回は丈がいないのが残念でした。

  • Lovely Xmas
神ちゃんとシゲの曲。
最後まできっちりアイドルしてくれててかわいかった〜。
時期的に合わない?と思ってたけど、白い衣装もかわいくてとってもいい雰囲気だったから全然気にならなかったなぁ。

  • こんな曲作りました
あきとと濱ちゃん。
この2人の安定感っていうか安心感というか。
こういう盛り上がる曲ほんとに楽しいよ〜!
ツインの2人とは違ったベクトルでこういう楽しいコンビがいるってのもまたグループの強みだよね。
関ジュも大活躍、特にリチャードおいしすぎw

 <3年7組神八先生コーナー>

  • 3.1415926535 
  • 粉モン
楽しい曲が続いてノリすぎたのかここでめっちゃお腹空いてきたわたし。

  • ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
なのにホルモンて!ほんまにお腹空いてきてるから!(逆ギレ)
でも流れ的にはとても好き。
少クラではシゲいないバージョンだったから全員揃ったの見れて嬉しい〜!
サラシに学ランっていう応援団風味な衣装。これほんといいよね。かっこいい。

  • TAMER
おじゅんた様のソロ!待ってた〜!
淳太の鞭は痛いよ〜!的な感じで鞭持ってるんだけど似合うのなんのって…。
衣装も豪華。中間財閥の持てる力を集結!みたいな←なんのこっちゃ
演出も最高なんだけど、鞭をビシィィィィイ!とするたびにかっこよくてひれ伏しそうな気持ちに。
少クラでもやってくれないかな〜!
本当にこれ全ジャニヲタ観た方がいいと思うよ!死ぬよ!
途中でメンバーが出てくるところもかっこよくてため息でちゃったからね!

  • Etarnal
からのEternalですから。
ここらへん文句なくかっこいい。
自分の語彙の無さに打ちひしがれるほどかっこいい。

  • ズンドコパラダイス
  • マ・ル・モ・ウ・ケ
楽しいに尽きた!本編最後まで楽しませてくれる良いセトリでした。

 <アンコール>
  • ガッテンアンセム
  • ジパング・おおきに大作戦

感想が楽しかった楽しかったってそればっかりなんだけど、本当に楽しかった。
ウエストとしてのツアー自体は実は今回が初。
デビューしてから松竹座の舞台は行ったけど、コンサートとしてはまだ彼らが関西ジャニーズジュニアだった頃に行ったきりで。
その時からすでに関西をバチっとまとめて実力は文句なし、だったけど今回のコンサートを観て改めてすごいなと感じた。

どうしてもエイトと比べてしまうところあるんだけど、構成もセトリの流れも素晴らしいしなんてったってかっこいい。
もちろん笑いも忘れてないし盛り沢山な内容であっという間で。

デビュー前から見てきた、とは言ってもわたしは基本セクゾンと嵐メインでやってるからお邪魔させてもらってる感じなんだよね、エイトやウエストは。
でも自分が大阪に住んでいて勝手に身近に思ってるからか(いや実際は手の届かないアイドルなんだけども)関西の子達はまるっと好きだし思い入れもある。

ストレートな情熱をぶつけてくれる彼らの姿は本当にひたむきで。
機会があればこれからもお邪魔させて頂きたいなぁと強く思った、そんなコンサートでした。